見出し画像

お礼イラスト(Pistachioさんタバヤンさん)

お礼イラストシリーズこれで一応最後です<(_ _)>

なんだかお礼といいつつ結局「お礼にかこつけて絵の練習してるだけじゃないのか」といわれればまあそうですという感じになっていますが、別にそれで誰が損するわけでもないのでw、以後も続ける所存であります。

第6弾(仮)はPistachoさんへ

(仮)とはなんぞやというと、このPistachioさんは「お礼イラストは遠慮します」とわざわざ言ってくださったのです(._.)

ただPistachioさんは普段当方とコメント欄での交流がなかった方です。

音楽や誌の活動をされている方で、マンガの人じゃないので…。

それがわざわざおススメをしてくれたことに当方喜びました。作品が伝わった気がして嬉しかったのです(^^)。なんかお返ししたい(._.)。

なので遠慮されない程度の軽いものを一つ、作りました。15分でできたものですwこれくらいなら遠慮の要はありません、お納めください。

画像1


第7弾はタバヤンさん。

いつも応援戴いて当方感謝に耐えぬ。耐えぬのであります。

どうでもいいんですがこの方はサポートという行為にこだわりをもっておられて、

金額を「ドクロ」のごろ合わせにして送って下さいました。

イキでイナセで、ちょっとリリカルである。

そんなタバヤンさんにお送りするお礼は、これしかあるまいと当方思っておりました(._.)…というかこれもお礼関係なくいつか描きたいと思っていたのですが…。タバヤンさん、お受け取りください。

タバヤンさんイラストのみ

これは何ぞと思われた方、さてはまだあの記事を読んでおられない。

この1ページマンガは当方が大好きなタバヤンさんのエッセイ、『星ガール』をコミカライズしたものです。未読の方は元記事を↓…

なに、朝からリンク先を読む時間がない?

では不本意ながらセリフをつけて見ましょう、これで大体の状況はわかるはず。

タバヤンさんセリフ

小学生のかわいらしいやりとりを、やさしく見守る若き日のタバヤン氏(顔は存じ上げないため当方の友人イラストレーター(ハゲ)のO谷タケアキ氏を参考に想像で描きました<(_ _)>)

いい話です。

文章にも色味があって、一行ごと情景が浮かんでは消え浮かんでは消え。

当方すっかりノセられてしまいました…途中までは。

…このお話のラストにはタバヤンさん自身が「オチ」をつけてしまっています(^_^;)


その面白さはぜひ元記事で確かめていただきたい。ので、いかに上げる画像は「ネタバレ注意」です。

ではオチまで入れた完成品を、タバヤンさん、お受け取りください<(_ _)>。

オチ変2

せっかくなので、セリフ入りバージョンも載せておきましょうか。

オチ変

お粗末さまでした<(_ _)>

(…お礼ならもっといいエッセイがいっぱいあっただろうと言われそうですが、スミマセン、どうしても描きたかったのです…)



おっと最後のCMがまだだった。

たびたびですが、皆さんにおススメいただいたマンガはこちらです。ぜひご覧ください<(_ _)>


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)