ブロガーとしての現状

ブログを始めて10ヶ月。

収益は?5000円くらいだけれど、実際は振り込み金額に達していないので実質0円なんだよね。

ブログは3つ持っているが、記事数が70記事のゲームブログが1つで、他の2つはほぼ人の来ないブログ。

その2つは記事数が10記事にも達していないので、しょうがないっちゃ、しょうがないけども。

ゲームブログについて

記事数が70記事のゲームブログは、月に1万人を超える人が来るサイトに成長はした。

でも、アドセンスからの収益なので、2万pvを超えても月2000円くらい。割に合わないよね。

だだし、実績・経験としては、めちゃくちゃ多くのものを学んだ。

月1万人来るサイトを作って学んだこと

①70記事書けば人は絶対来る

②特化ブログがやはり強い

③3ヶ月経つと記事が見られ始める

④悩み解決できれば伸びるし、できなきゃ伸びない

⑤アドセンスだけじゃ稼げない

⑥物販やアフィリエイトが必要

⑦本当の戦いは物販やアフィリで物を買ってもらうこと

もっと山ほど学んだけど、書こうとしとら忘れたので、思い出した時に書くわ。うん。

一つ言いたい。

70記事書けば必ず人は来る。

これは最大のノウハウにして、最大の自信となったのでした。

ここからが勝負の始まり。

このnoteは、私のブログ研究の記録を日記として綴っていくものとします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?