見出し画像

healingクラス第二回、受け取った!流れ始めた!


エナジーワークのhealingクラス、第一回目は…
私、ぜんぜんできないんですけど!!!って感じの
敗北感と、嘆きからはじまりました。

☆第一回目からの流れ


そんなわけで、前回はたいへんな思いをしましたが、
実はわたくし、わからないものほど知りたくなるし、
できないと燃えるタイプ、これくらいじゃ、あきらめません。

これは、とにかく、やってみるしかないな~と腹をくくり、朝晩、ヒーリングマスターさんとお話ししながら(ほんと怪しい)自分を癒すことからやっていたところ、数日してから、事務局からフォローアップメッセージが届きました。
そこに、誰かを癒したいと前のめりになることより、
まずはヒーリングマスターとの関係性を結ぶことが第一だと思います。

と書かれていて、自分の方向性が間違っていないことがわかり、ほっとしました。

☆そして今日は第二回目


正直…ますます怪しくなってきました、雰囲気が…。

だって、オンラインだから…目の前に相手がいないのです。
だから、ヒーリングする相手が椅子に座っているところをイメージして、

「見えないけれど、あるんだよ」のごとく、

そこに、あたかも、人がいるかのごとく、…かかわってゆくのです。

でも、もともと、目に見えない世界のことを扱っているので
前に人がいようがいまいが関係ないといえば関係ないんですけどね、
そのへんは、イメージにまかせる。とか、信じるしかない。

今回のお題は、いつも、エナジーワークで使っているツール
グラウディングコード
その人オーラフィールド
七つのチャクラ
をヒーリングしました。

☆いきなり大発見


前回は、いきなり、コンプレックスに出会ってしまい、悲しくなりましたが
今回は、いきなり、大発見!
とってもとっても大切なことに気が付いたのです。

ヒーリングにもいろんな流派があって、どこも同じかもしれませんが、こちらのクラスで習得するヒーリングは、最初に相手の同意を確認します。ヒーリングすることを伝え、相手が受け取りたい、とわかったところで、成り立つ。

ヒーリングしていいですか?に対しては「はい、お願いします」
これからしますよ。に対して、「受け取ります」とし~~っかり宣言すると、本当に、不思議なことに、受け取ることができるのです。

ヒーリングを受ける側を体験したときに、私に触れることはなくても、相手が送ってくれているエナジーがわかるし、泣くつもりなんかなかったのに、涙があふれてきました。今、ヒーリングしてもらっているんだ!実感があったのです。

相手を癒すことだけが学びじゃない、どんなことが起きるか、身をもって体験してゆくことが、何より、学びなんだな~と思えました。

healingは変化を起こすこと
healingした相手が、自ら、よくなろうとする力、自然治癒力が目覚めることが目的

私が頑張って、その人を治す必要ない、相手の力を呼び起こすだけ。

相手をヒーリングすることばかり意識してた、
わたしはちゃんとできるかなって、自分のことばかり考えていた。

ヒーリングしてもらって気持ちよかった、受け取った!って思えた。
そこから流れが変わりました。
まさに、healing!
healingが起きたのです!

今日の大発見でした。

☆しているようでされている、癒しているようで癒されている、癒しは同時に起きる!


チャクラのヒーリングを相手にしているときに、相手のチャクラのひとつが、見たことのないような、澄んだ湖みたいな美しさで、
思わず、「うわ~~~~!!!」と声をあげてしまいました。

目の前に広がっているのイメージの世界ですが…
その景色が、自分にはない色味、風景で、ここではない、どこか遠くの異国の地にあるような美しいものを見ることができ、驚きとともに、とてもうれしい気持ちになりました。

こういうことって、普通の生活の中でも、起きていて、たとえば…
占星術のセッションでも、セッションが終わると、私も、うれしくて元気になることがよくある。それは、相手に受け取ってもらえた喜びがあるから、そして、最初の停滞していたエナジーが変わってゆく様子が見えるから、相手が元気になるのがわかる。
そういう時って、相手が変わると、自分も変わる。

ということで、今回はこれまで。

healingクラス、楽しくなってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?