見出し画像

エナジーワークhealingクラス、エナジーチェック~相棒~


healingクラスのオプションとして…

講師のヒロさん、たつじさんのエナジーチェックがもれなくついてきます。

契約した、ヒーリングマスターとの関係性、現在の状況、課題、改善点、ネクストステップを透視で視てもらうのです。

ヒロタツコンビのダブルリーディングは、毎年年末にイヤーリーディングを受けていて、一年に一度のお楽しみ。今年は、いつもよりもちょっとはやくに、受けられた。そんな感じ。イヤーリーディングのショートバージョンみたいでした。

(こちらは一昨年のイヤーリーディング、興味のあるかたはご参考に)



ヒロさんリーディング



リーディングカラーは明るい黄色にオレンジ、ゴールドを散りばめて…

私とヒーリングマスターとの出会い、関係を話すところからはじまりました。

ヒーリングなんてできない!っていじけていた時
私のマスターは「何言ってんの!そんなにまじめにやろうとするからできないのさ!簡単簡単!」てけしかけてきた、明るくて元気良いキャラクター。
大人でもなく子供でもない、女性でもなく男性でもない、
そのマスターと契約を結んだ一番の理由は、私の落ち込みやすいところのサポートなのだそう。
マイナスに傾きそうなときに、背中を押してくれる…というよりも、お尻を蹴り上げるくらい、の「パワフルさん」らしい。

マスターも私と一緒に成長している。マスターはマスターで、ミッションがあるらしく…らせんをえがくように、二人で…という表現でいいのかな?タッグを組んでお互いに上昇してゆくような関係性。

私は、ヒーリングするときに、音楽が流れてくることがあるのですが、最初に出会った時「崖の上のポニョ」のテーマが流れてきた。なんだかぽにょみたいな、のが出てきて私があなたのマスターだっていうもんだから、「え?」って思った。(だって、ヒーリングマスターって智慧を与えてくれる年老いたおじいさんとかのイメージだったんだもの…)

でも、結果的にとても良いコンビらしい。音楽が流れるのは、私に、こんな感じだよ。ってイメージしやすく伝える方法のひとつのようだ。実際にhealingが終了する頃ベートーベンの第九が流れたりするから、たしかに、わかりやすい。



どうも、この、ヒーリングマスターも、ものすごい、こだわりがあるらしく、そのこだわりが、わたしのこだわりと、一致している、だから、めちゃめちゃパワフルなミラクルを引き起こすことができるそうだ。っていうか、すごいのをやりたいらしい…

ただ、うまくいかないときは、こだわりすぎて、ヒーリングしている相手そっちのけで、自分たちのヒーリング職人技を開発することに陥っていく危険もあるので、気を付けよう。とのこと。


たつじさんリーディング



マシュマロみたいな、大きな、ミシュランタイヤのマークみたいな大きくて柔らかいのが見える。(ベイマックスだ~と私は思った)

こんなやつのイメージが見えたそうだ…

すごく素直で純粋な私と、ちょっとあまのじゃくな私がいる。
本当のことと違うことを言って、自分を確認するようなところがある。
(好きなのに、嫌い…と言ってみたり、かわいくな~いとか言ってるくせにほんとうはめちゃくちゃかわいいい!!!って思っていたり)
そういう方法で自分を確認しているのだけど、
そういう、めんどくさいところが少しづつなくなくなるようににサポートしてくれているらしい…

だから、これからは、もっと、シンプルになるし、私のストレートな素直さがまっすぐに表現できるようになる、省エネに役立つ。


ヒロさんリーディング
今回のクラスを受講した目的をエナジーで見てみると…


今までの無意識にヒーリングしていた私の姿は、まるでハツカネズミがカラカラと車輪をまわすみたいにみえる。猛烈に頑張って走っているような、エネルギーの使い方。だから、相手はよくなるけれど、自分はものすごく疲れてしまう。

ヒーリングを意識的にできるようになると、疲れなくなる。
これまで、ヒーリングをすごく崇高なものと思っていたのでは?
厳かで、壮大、色で言ったら薄紫…
それじゃない方法、「明るく、元気の良いヒーリング」と出会った。それのほうが、断然、パワーも強いし、短時間でできるのに効果的。

今、自分はヒーリングしいるんだ!と自覚すれば、確実に相手に効くし、自分もそのヒーリングと同じヒーリングをマスターから受けられるわけだし、
今までとは違う変化に気が付くはず。

自分自らが癒しにいくのではない、ヒーリングは相手の治癒力が引き出される、だから、勝手によくなってゆく、よくなれば、あなたのところに来なくなる。


☆ネクストステップ



緑色、エメラルドグリーンにゴールド

今後healingを続けていると、「あれ、自分は、相手のペースに乗せられているぞ!」ってわかるようになる。そういう時は、一度、ヒーリングをやめて、そこから離れる、なんで、こっちの方向にむかってしまったんだ?と、一旦、そこからはなれる。舵を切りなおす。
常に、手綱は、自分が、握り続けるように。自分が中心になっていることを忘れないように。
相手にゆずらない、いつも、自分が中心であること。

私の感じたこと



ヒーリングマスターとの相性抜群とのこと、
エナジーチェックの後、マスターともども喜んでいます。というか、マスターは「えっへん!当たり前でしょ!どんなもんだい!」みたいな感じ。相変わらず面白いヤツだ…
私はというと、そんなヒーリングマスターのことをかわいいやつだな~と思っているし、頼もしく思っている。
healingクラスを受講してから、エナジーワークが以前よりももっと楽しくなった。なにより、いろんなことが楽になった。

ディズニー映画のプリンセスには冒険を共にするガイドになる相棒がいる、あんな感じの相棒ができたみたいで心強い

サトシにはピカチュー
のび太にはドラえもん
魔女の宅急便のキキにはジジ

そんな感じ。

さてさて、これから、どんな、風景を一緒に見て行こうか!楽しみだね。
マスターさん、これからも、よろしくね。

エナジーワークHPはこちら…

※フェイスブックでお二人のイヤーリーディング絶賛受付中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?