見出し画像

森羅万象の「おてあて」

今年から、はじめた事
「”おてあて”をし合う
」
“おてあて”する機会を
たくさんいただいています。




♾️おてあて♾️

”お手当”大事〜♡と

その温もりは

皆さんの魂に
刻まれていることでしょう。

お腹が痛くなった時や
ケガをした時、

幼い頃から
お母さんやお父さんに

まず、手を当ててもらう
”おてあて”で

どんなにホッとしてきたことか。。。




いにしえの技“おてあて“

大人になっても幾つになっても、
誰かに”おてあて”をしてもらうと

体の奥底から
解きほぐしてもらえる感覚は

どこか懐かしさも蘇ります。



むか〜し昔から
(縄文時代から、皆おてあてし合ってきた
とも言われています)

自然の中で波動を合わせ
整え合い、
調和してきた術
”おてあて”





♾️“おてあて”をし始めた
きっかけ♾️


きっかけは
、
娘が体調不良で

どうにかできることがないかと

ヒーリングを施していた時、

おてあて師の香織さんに
体感させてもらったところ、

自分がやっていたヒーリングのお手当て
ではなく、

自分の内面に氣づき、

自らの力を沸き起こさせる感覚。




これを遠隔でも

その整いや循環を
十分に感じることができるので、
それ以来、
すっかりハマって

日常に”おてあて”(整え)を取り入れ、
學びも深め、

仲間と共に
”おてあて”し合っています。

自分で体感している変化。

自分の中で大循環が行われ、

要らないものを出し、

自分に必要なものに
氣づく。

心身がどこに滞っているかを感じることができ、

そこに寄り添う。




生きているんだん、
一人じゃないよ!
手を取り合い、繋ぎ

おてあてし合いたい!

という強い気持ちから始まりました。


♾️左回転に緩ませる♾️


緩むことが大事とされている
今の時代。

自分の内面から緩んでくると

モノの見方も世界観も変わってくる。

余韻と共に、
日々の中で氣づくことも多々あり、

”今目の前に起きていること”は

”全て神様からの魂への愛だ”
と
思えてくるようになる。

カラダの調子がイマイチな時も
自分におてあて🖐️
自分だけではどうしようにもならない時は

仲間にお願いして、

一緒におてあて時間♡

♾️体感♾️



先日、
夜に急なお腹の激痛で、
のたうち回る激痛と脂汗と嘔吐。

陣痛のようなもので、
生まれてくる生命はないし、
この陣痛のような痛みは一体何???

原因が思いつかなかったその時は、

救急に駆けつけようかと過ったほど。

どうしようもなくて

おてあて仲間に連絡して

一緒に”おてあて”してもらったら。。。

(夜遅くに、お手当を急きょしてくれた
香織ちゃん・くーちゃんありがとう🙏)
やんわり激痛の痛みが緩んできて

自宅で眠りにつくことができました〜🙏

⚠️(腹痛の原因は多分、

生で味見ついでに食してしまった

イカ墨←フレッシュじゃないもの

生では食してはなりませぬ)




いざという時に
、みんなで
古の技”おてあて”し合えたら

愛の世界が広まるんだろうな〜と。。。

(もちろん、医療従事者に診てもらうことも大事です)

つくづく温故知新の精神を
磨きたくなっていて、



今は自分と家族と地球や自然界に
おてあてをしている。


地球にもおてあて♡

∞”おてあて”ってどんなこと?♾️




ヒーリングとは違い、

癒してあげるのではなく、

相手へ寄り添い
本来の自分の力で、

本来の自分に還ることを

共振共鳴しながら
調和し合い、
氣づいていくのが
”おてあて”。
その方へ周波数を合わせる。
人だけでなく、
動物や植物や水や自然界の全てに
できるのが
”おてあて”

私が香織ちゃんのおてあての会を
好きになったのには
人へだけでなく
自然界へ地球へも
”おてあて”を
皆でするところ🌏

能登半島へ向け、
ケアンズのサイクロンがあった場所へ向け、
3.11には東北に向け、
地球におてあてを
皆でし合う♡

そこに周波数を合わせて
出てくる感覚を味わい、
最後は整いを感じて
和を解く。



自然界の一員として命ありき今、
今生かされて感謝と共に
調和する心を向けて
その土地へ、
時には時空を越えて
一人で手を合わせている時より
みんなで共に”おてあて”をすることで
共振共鳴が拡大になると感じています✨
(いつも体温が上がって、ポカポカ)

おてあてし愛♡



今は周りのお友達が

オンラインで月に2回集まり
おてあての会を
しています。

一度体感してみたい人は
ぜひご一緒に☺️

おてあて師の師匠
お友達の香織ちゃんが、月に2回
誰でも参加できる会を開催してくれています✨


おてあて仲間の師匠香織ちゃん



一緒に學び合う仲間のくーちゃん


おてあて師の
香織ちゃんの
ブログに
詳しく書いてあります☺️






おてあての後は

まるで温泉や湯船にゆったり浸かった感覚で
心地よい眠りにつける〜⭐️



ゆらゆら〜ゆるゆる〜




今日も
ありがとうございます☺️ 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?