見出し画像

【びわ湖のほとりの豊かな水と自然で育ったアドベリーのジャムをお届けします!】


本日makuakeにてクラウドファンディングの挑戦をスタートしました!

地元の特産品『アドベリー』を全国の方々に知ってもらおうと挑戦しております!

自分たちの農園『はなつむぎベリーファーム』で育てたアドベリーのジャムに想いをこめて、クラウドファンディングをきっかけにアドベリーや高島市のことを多くの方々に知ってもらいたいと思います。

アドベリーが特産品として生まれたのは、父が独立して社業を続けるなかで、地域が少しずつ元気をなくしていることに気付き、なんとか元気になれる方法はないのかと考えるようになったことがキッカケでした。

そしていろいろ考える中で、18年前にアドベリーに行きつきました。
海外旅行に一度も行ったことのない父はアドベリー生産協議会の会長として世界で一番の産地であるニュージーランドから苗を分けていただけるように交渉に赴きました。

当時の小学生の僕たちからしたら、「またなんか新しいことはじめてるなあ」ぐらいの感じでしたが、父は「どうしてもアドベリーを安曇川町で栽培して日本に広めたい」という夢を大きく抱いていたそうです。

当時は消費者としての立場からでしたが、こうして地域を盛り上げるためにともに活動できているのは嬉しい限りです。

私たちの挑戦が、皆さんに喜んでいただけるものを提供できるキッカケになれば幸いです。
みなさま応援よろしくお願いいたします。
 
●クラウドファンディング|掲載URL

https://www.makuake.com/project/ume-q/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?