見出し画像

継続のために必要なこと

こんばんは
今日は、新しいことを継続するにはこれをすると良いよ
ってことを書いていこうと思う。

テーマを考えるのが面倒になって
ブログを書かなくなっちゃうのはもったいないから
身近な、今感じててすぐ文章に起こせる内容が
良いよね

ってことで、継続のためにこうしてればOK
ってことを書いてくよー


とってもシンプル
行動のスモールステップをやること

ブログを書き続けたいなら、
あ、記事書かなきゃって思いついたら
すぐPCを出しておいて、開く
これでOK

PC開く(ノートパソコンなので物理的にw)
のは超簡単だから、
そこにめんどくさい感情は出ない
もし出てしまうなら、出てしまう前に
PCを出す、開く

今日がまさにそうだったから
記事にしているだけ笑

あとは忘れずにnoteのサイトから
記事書くだけ!書き始める、か
簡単じゃん!

ちなみに、スマホからでなく
PCで書くってのも、私には良いんだろうな

スマホだと、気づいたらYouTube観始めちゃうからね


ってこんな記事書きながら4日坊主で終わったらどうしましょ笑

明日は土曜日だけど仕事だー
がんばろ!!

今朝、調べてて読みたいなって思った本が
今日たまたま寄った図書館に置いてあったから
借りれてラッキー
今から続き読んでいきます

ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?