見出し画像

色で♡自分をもっと深めたい話

こんばんは
今日は、自分をもっと深めたい!
とすごく思ったので
情熱が冷めないうちに日記に綴っておこうと思う

(珍しくブログ並み長文)
(☆きっかけは今日話した
とある素敵な女性との会話から✨)

自分探しや自分掘り、
なりたい私や憧れの生活
心のブロック解除をして
ありのままでポジティブ生きる

私がすごく惹かれる言葉たち

学生時代から、そういうことが好きで
自分の理想の未来とか
やりたいことを紙に書き出したり
そんなことをしていた

そんなことが好きな私だった

でも最近できてなかったな
とか
あれ?これもしかして
もっと掘り下げる時期が
来たのではーーー?
と。

人に話してアウトプットしていて
そんなことに気がついた

自分掘りっていろんなスタイルがある
大きな紙にたくさん書いていくスタイル
いろんな質問に答えていくスタイル

そして
私が強みにしているのは
カラーセラピーを通して
人生を掘り下げていくスタイル

まだ、ここで語れるのは
僅かな文章でしかないのだけれど、
①色を通して今の自分を知り、
②なりたい姿を色で知って、
③その未来に導いてくれる色(私は色の処方箋と呼んでいる)
を知って、生活の中で意識してみる

こういうスタイル(自己流も含む)

まだ、人に語れるほどじゃないなって
感じているのはなんでかというと
まだ10回くらいしか自分に対してやっていないから
という理由。

もっとやっているうちに
自分の生活の一部となって
自分の中に落とし込めて
人にも語れる自信がつく頃には
自分は色を通して、今とは違うもっと成長した自分に
なれるんじゃないかって思った!

今よりも中身のある自分になりたい!!
と強く思う

自分掘りの話から
色について語り出してた!

やっぱり色大好きだな
もっと色を生活に取り入れて
色が好きな理由も具体的に説明できるようなりたいな。

今は、
・色が昔から好きだったから
・キラキラしたものが好きだから
・カラフル大好きだから
っていう、子供みたいな理由しか言えないんだもん。。

というわけで
自分掘りまたしていきます🙋‍♀️
またアウトプットしていこー

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?