見出し画像

11月

もうあと2ヶ月で2020年も終わりなんだなと、何も出来てないけれど、なんとか会社に言って日々暮らしてるだけで今年は良しとしないとですね。
何か書くのも面倒になったり、ひとり悶々と、考え込んだりしていた日々だったような気がします。コロナで、人と会うのが面倒にはなってしまってます。いつも年末に会っていた、だいぶ前に勤めていた会社の人たちとの、飲み会も行くのも怖いような気持ちになって、断ってしまい、断ると次に誘って貰えなくなるかなと、なるべく行くようにしていたんですが。今年は勇気が出なかったです。こんな気持ちで行っても楽しくないかなと思うので、良しとするしかないです。

推しの話。
娘が、ずっと好きなバンドがいて、その人達の音楽はそんなにいつもは聴かなくなっていても、グッズやライブがあると必ず買ったり行ったりしていて、今日もそのグッズが届いて結構な金額のものを買っていたのを見て、感じたことです。最近は韓国のグループにもハマっていて、好きで毎日聴いてるみたいなんですが、そのグループのアルバムとかは、いつもいつもは買わないと言っていて、その違いはなんなんだろうなと。考えました。
買いたくなる人達と、聴いているのに買わなくてもいい人達との、自分の中の差というのはなんなんだろうと。娘とも話をしたのですけれど。
私も好きなバンドがいるので、分かるのですが、なんでなんだろうと。強く関わりたいかどうかなんだろなと思います。自分にとっては、どっちでもいいものではないんです。娘には愛と恋の差じゃないの?なんてカッコいいことを言ってみたのですが。
でも、わがままだから、キラキラな気持ちにさせてくれる事も欲しいんですよね。いいのか悪いのか分かりませんが。


日々のこと
今の会社は人が少ないけれど、それなりに普段話したり、お昼を食べたり、帰り一緒に帰ったりする人が出来たりして、だけど、愚痴を聞かされたりすると、面倒だなと思ったり聞きたくないなと思ったりしてしまいます。
そんなに愚痴とか、人の悪口ばっかり言っていて疲れないのかなと。だけど、そういう人は、思うより先に言葉が出てるので、言ってしまってスッキリしているのだろうなと。だから、私もあんまり気にしないで聞き流しているか、あんまり疲れたら、そういうのは聞きたくないなとハッキリいうようにしようと思いました。でも新しい関わりが出来た事は、喜ばしい事なんだろうなと、思ってます。

映画のこと
Netflixで、韓国の映画ばかり観ています。
ラブコメみたいなので、ワクワクしたいのです。どうしようもないなとは思うのですが、癒しは必要なんです。
彼女はキレイだった
愛の不時着
ロマンスが必要
2度目の二十歳
私のIDはカンナム美人
今見ている途中なのが「サイコだけど
大丈夫」
愛があって、家族があって、友達もいて、仕事があって、自分があって、相手もいて、言葉もあって、孤独や、悲しみや、それが、割と身近に感じられるようなシチュエーションで、だから観ていて楽しいのかなと。
それから、男性が着替えで脱ぐシーンがあって、おおーっとなります。サイコだけど大丈夫のキム・スヒョンさんは、顔とのギャップにおおおおおーとなってすっかりファンになってます。字幕なので、声も聞こえるので声もいいですね。確かくるり佐藤さんがお勧めしていた、孤独のグルメも、結構観ています。美味しいものが食べたくなってしまうので、困りますが。

くるりのMV集のQMVを新しく買った、少し大きなテレビで観るのを、楽しみにしています。ライブとか無いから、少しずつサキイカみたいにちびりちびりやらないと、楽しみが、、、。
ぐふふふ。

友達に、趣味それも手を動かす趣味を何か見つけたらと言われてるのですが、作るのはそんなに得意ではないので、難しいです。でも苦手な事ほど、出来たときは嬉しいので何か探しながらやってみようと思います。
下の写真は、新百合ヶ丘の駅ビルのカフェで、ランチした時です。本当に久しぶりに先輩と映画を観て、オープンカフェで先輩と会って話して、あー人と会うのはいいなーとしみじみ思いました。なかなかできなくなってますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?