見出し画像

4月

金曜日から、私の会社もテレワークになりました。週に何日かは出勤しますが。
外に出るのも、電車通勤も怖いです。
3月はトイレットペーパーやマスクが買えなくて、家のそばのドラッグストアに土日の朝から3時間くらい並んだりしてました。また、並ばないと、まだ買えないだろうなーマスクは。。。

そしてついに緊急事態宣言が出されました。家から出ないようにとの事なので、掃除や洗濯をしたり、お料理したり、録画していたテレビを見たり、ひたすらゲームをやったりします。本も読んだりしよう。不安に負けないように。

くるりのライブはツアーや野音も中止になりました。命に関わる事だから仕方ないです。
生きていれば、いつかはライブも見られるので寂しいですけど、我慢我慢!!
少し前に、岸田さん印のいぶりがっこや、甘酒も買いに行っり、くるりのグッズも買ってみました。

くるりの「thaw」という新しいアルバムも今回は、タワレコに頼んでしまいました。超超超楽しみです!

くるり岸田さんが、ファンの皆さんの質問に答えているのをスクショしていたら、iPhoneのアルバムがスクショだらけになって笑笑しまいました。
ミュージシャンの皆さんだけではなく、ライブハウスや関係者もみんな大変です。私の会社も今は耐えるしかないのでしょう。

私の今の楽しみはラインマンガとピッコマで「女神降臨」と「捨てられた皇妃」など読んで元気を貰ってます。

娘は大学生で、バイトをやっているんだけれども、さすがにもうコロナで休ませないとやばいなと思ってます。

最近noteは見ていませんでした。音楽は週末にまとめて聴く感じになってしまってました。週末に布団に入って、朝方まで寝落ちするまで色々と聴きまくる感じです。気持ちが落ち着かなくて、平日や通勤時は音楽をゆっくり聴こうという気持ちにあまりなれなくなってしまって、、、。こんな時もあるのですよね。

今は家にこもってばかりなので、身体を動かさないと肩こりとか、頭痛になってしまうので、家の中でラジオ体操でもします!そうだ、くるりファンの方の色んなプレイリストを聴きながら、踊ったりしたら、気持ちよくなれそう。家の中なら、どんな変な踊りでも大丈夫だし!ダイエットにもなるし、一石二鳥!うししし!娘がBTSにハマって毎日、音楽とダンスを見せられているので、単純な私はいつの間にかファンになっているでしょう。きっと。。。

コロナがおさまったら、ライブ行ったり、映画行ったり、友達と飲みまくったり、マスク無しでゆっくり散歩したいなー。
まだまだしばらくは、熊のように家の中で冬眠!ふうー。


上の写真は実家に戻って、お母さんの介護と仕事と主婦をやってる友達が花見のかわりにと送ってくれました。下はママ友が、娘にくれた可愛いお花です。早く一緒に飲みに行ける日がきますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?