見出し画像

もうすぐ

もうすぐ
くるりのアルバム「天才の愛」💕が4月28日に発売になります。予約もして送られてくるのを待っています。イケイケな気分になったら、タワレコにも買いに行っちゃおうかなと思ってます。私のところに来てくれたら、可愛い可愛いとしたいのよ!曲達って思う、独りよがりの思いです。
本当言うと、先行配信してくれてる以外に新曲を神曲を11曲聞きたいなーと心の中では思うけど、色々と仕方ないよね。独り言さ!
自分にグッとくるメロディや歌詞や風景を探すからね。楽しませて貰います。縦から横から斜めから、上から下から。

大好きな「成田凌」さんの、「まともじゃないのは君も一緒」という映画を日比谷に見に行ってきた。面白かった。役に入り込んじゃうような役者さんが好きだ。「愛がなんだ」で好きになった。「カツベン!」も見た。また何かやってたら見に行きたいな。

今日の音楽は「ズーカラデル」の「夢が醒めたら」というアルバムを聞いてます。娘にズーカラデルを勧めたら、このアルバムが良いねと言ってくれたので。私は「若者たち」というアルバムの「ニュータウン」という曲が好きになってしまって、頭の中をずーっと流れてる。ズーカラデルは明るい感じの曲が多いけど、結構芯をつく言葉が好きだな。そこにリズムやベースが気持ちよく響きくすぐる。

今はというか、コロナのせいでライブに行けないので、激しめでノれるような、考えるより音楽に陶酔するような曲を求めてしまう。何もかも忘れてノっていたい。ロットングラフティーのライブに行ってみたい。身体を鍛えていこう。

娘が介護施設で働き出した。勤務交代制で、慣れるまで大変そうだ。慣れるまで出来る限り、サポートしていこう。朝4時起きなんてのも、あるようだから。私も頑張ろう。
自分が働き出した頃の事を思い出していたりした。1つのところにいると、慣れてきて、なんでこんなことも出来ないのか、なんて思うけれど、新しい所に行ったらまた、初心者だから、また出来ないなー、どうしたら良いだろうと考える。進歩していければいいね。

初めて働いた時に出来た、後輩からたけのこが送られてきた。ちょっと落ち込んでいたときで、電話の着信が3回も入っていて、嫌な知らせかなと躊躇したけど、
「たけのこ送りましたよー」で
世界が明るくなったような気がした。
ありがとう!美味しいたけのこご飯と、たけのこ入りの豚汁を作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?