見出し画像

くるり「天才の愛」


「天才の愛」聞いてます。
今、1番好きなのは「ぷしゅ」です。
曲や歌詞や声や、歌いかたとかとても好きです。
なんだろう、ただただ首を振ってノリたくなっちゃいます。聞くたびに嬉しくなってます。
それから「渚」です。海行きたいーー行きたいでーす。「I Love You」きっと愛なんだろう、色々と思ったり言いたくなっちゃうけど愛なんだろうな、と。気持ちが沈みがちなので、明るいのと優しい曲調のが聞きたくなっちゃいます。

おーっとここで「やさしい気持ち」Charaさんがかかりました。私のSpotifyは勝手にどんどん変わっていってしまいます。
くるりに戻して「シャツを洗えば」になりました。
前は、それほどじゃなかったけど、やっぱり洗うたび白くなるみたいな、気持ちいい風が吹いてくる曲だなと思います。

東京事変の「現役プレイヤー」カッコイイです。ベースラインたまらんです。ギターも好きです。
ナンバーガールの「透明少女」高校生の頃に出会ってたわけでもないのに、そんな気持ちにさせてくれます。バンドの練習にスクーターに乗って行ってた頃を思い出します。どこまでも行けちゃう気分にさせてくれます。

どんどん行っときます。
ヒグチアイさんの「縁」
バイオリンかな、いいですね。色んな音があるのに、歌詞も声も曲も一緒に響き渡ってるのがいいです。
WONの「咲かない」気持ちを掴まれる声と曲調です。カラオケで歌いたくなります。
心掴まれましたよ!

ちょっと前に、creepy nutsの日比谷野音のライブに行きました。ママ友が誘ってくれたので。お酒も、声も出せないライブでしたけど、途中感激して涙が出ました。すっかりラップ好きになったようです。RHYMESTERもカッコ良かったです。宇多丸さんが、自分達のイベントに出てた人達がこうやって呼んでくれるのが、本当に嬉しいと言っていて素敵な大先輩だなとグッときました。

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の主題歌で好きになった曲、「Presence I」カッコイイです。「STUTS」と「KID FRESINO」も聞いてみようと思います。松たか子さんの声と、ラップがいいんです。
それから、これもドラマの主題歌で、佐藤千亜妃さんの
「カタワレ」もいいですね。
ドラマでは、「リコカツ」も面白いです。やっぱり永山瑛太さんは本当に嬉しくなるくらい、やり切ってて毎度毎度嬉しくなってます。めっちゃ鍛えてて凄いです。

iriさんの「Wonderland」これはYouTubeでライブの映像も見ました。ライブ行ってみたいーー。カッコイイーー。

そして、くるりの「潮風のアリア」音博で聞いてみたい!あーゲストでファンちゃんのトランペットなんてことないかなー!MVも自然で、くるりの佐藤さんがラジオで言ってたけれど、とても自然で曲とめっちゃ合っていて映画を見ているみたいな気がします。好きですねー。「天才の愛」のCDのジャケットは、坂口さんの絵で、どれも本当に素晴らしいです。

音楽に力を貰ってます。
「天才の愛」も、もっと聞き込んだらここにまた書きまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?