見出し画像

チック、チック...ブーン

渋谷のヒューマントラストで「チック、チック...
ブーン」という映画を観てきました。
会社の女子にお勧めの映画を何本か聞いて、ミュージカル映画ということだったので、観てみたいなと思って、行ってきました。
もう映画館も、席が1つ空きではなくて、満員のお客さんでした。
ミュージカル作曲家を目指す29歳の青年の話でしたが、心に迫る音楽や言葉が沢山あって、とても良かったです。Netflixでも観られるらしいので、興味がある方は見てみて下さい。映画館の音の迫力は凄かったので、そちらもお勧めです。

音楽のことも少し、夏はSiMのフェスに行きました。コロナ禍で場所を動かずにというか、もちろん声も出せませんでしたが、SiMとヘイスミのライブの音をステージの前の方で浴びられたのが、とても幸せで感動しました。
それと、1人で来ていた若者が、ORANGE RANGEのライブの時に、スカダンスを踊っていたのですが、それを見ていたらなんかいいなーと思ってしまいました。私もこうありたいなーと。
楽しみたいー。音楽をライブを。どんな時もって。
くるりのライブの音作りも本当に素晴らしいと思ってますが、SiMのライブの音作りも本当に素晴らしかったです。

くるりの音博の配信も、もちろん観ました。
細部にまでこだわって、素晴らしいライブでした。映画を観ているみたいな気持ちになりました。色んな音が溢れ出ていました。かと思えば、畳野さんと岸田さんが歌うときは、こちらがドキドキしてしまうような、気分になったりしました。くるりの始まりの頃の話も聞けたりして、何度も美味しく色々と眩しい感じで。とてもとても良かったです。

話は飛んで、2月のくるりのライブは取りました。渋谷にくるりグッズも買いに行きますよ。トークイベントは、人気のお笑いの人たちとやるみたいなので、これはチケット運のないあたしには、無理でしょうと諦めてしまいました。これからも、くるりがライブをやってくれれば、それでいいので、少しでも足しになれば、いいですよね。

11月は米米クラブのコンサートでガーデンシアターというホールへ行きます。友達が誘ってくれたので、踊ってきます。どんな風になってるのか、楽しみです。石井さん変わらずカッコイイのだろうなー。

最近は、マンウィズのリメンバーミーという曲がとても好きで、タナパイの声が好きだったんですけど、ジャンケンジョニーの声も好きになって、そうしたら曲の良さが倍増しましたね。ディスタンスが1番好きですけど。
フレデリックというバンドも好きで、ループする音楽が昔から結構好きなんですけれども。
まだこれから、聞き込みますけど、ヴォーカルの方とベースの方が双子らしくて、どちらもいい声なんですよね。
フレデリックのライブも2月にあるらしく、チケットを取るかどうか迷ってます。

仕事はどうにか行ってます。働かないと!娘は仕事がなかなか定まらず、心も病んじゃって、なので母は働きますけどね。でも、辞めてー辞めてーって感じです。行きますよ。ええ。
ゲームとかやったりして、心を無にしたり、してますけど、やっぱりちゃんと食べて、寝て、動いて、が大切ですね。
自分で、バランスを取ること、休める時は休むことですかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?