見出し画像

ギプス

金曜日の夜、ベランダで転んで足を怪我してしまった。幸い骨は折れて無かったけど、足の膝のお皿の中辺りの靭帯が傷ついたみたくて、整形外科でレントゲンとかCTとか撮られて1万円も掛かってしまった(泣)太い注射で内出血した血も抜かれた。痛かったー。とにかく今は左足がギプスになってしまった。全治2週間!意外と足が曲げられないと起き上がるのとか大変だ。
トイレも早めに行かないと(笑)でも松葉杖を使わなくていいから良かったー。何年か前にちょっとしかヒールが無いサンダルを履いただけで、グキッとなって足の小指付近にヒビが入った時は、病院の先生に松葉杖を使って下さいとキツく言われて、渋々使ったのだけど、松葉杖は大変だなーと思ったので。

身体が弱ると、色んな他のことはどうでも良くなるので、週末遊ぼうとしていた先輩に言われた「お休みを取りなさいという事なのかもしれないよ」とそうかーそうかもなーって。気持ちを休ませようと思った。最近ずっとイライラしていたから、音楽も聴く気になれなくて、スマホのゲームで紛らせていたのだけれど、あんまりイライラは収まって無かった。でも、身体が駄目になると、そこを治すことそれ一点に集中出来るからいいなーと思う。

くるりの小箱ライブもお金が無くて行けなくて、みんなのツイートを眺めて羨ましいような、良かったなという気持ちと行けないなーという気持ちと。だけどZeppツアーは今回は名古屋に行けて、櫃まぶしは高くて食べられなかったけど、めっちゃ楽しくて、今度は教えて貰ってたあのカフェにも行こうっていつかのスケジュールを考えたりして。東京のライブも良かったけど、東京じゃない場所で聴くくるりのライブがなんだか新鮮で、やっぱりやる場所で聴こえ方が違うんだなーって。色んなこと頑張って、ライブに行くと相乗効果で幸せになれるんだよなーって。 だからいつか磔磔行けるように、頑張って生きるしかないな。くるりファンで10年以上経ってからの磔磔って言ってた人がいたもんな。

それから今の自分の仕事は、多分丁寧にやることなんだろうなーってこと。色んなことに思いを馳せて丁寧にやることなんだ。会社の女子達と、バースディ飲みをしようと誘ってるのに、この怪我!また予定を変更して貰わないと。会社のお母さんは嫌だけど、おばちゃんくらいではいたいから、頑張ろう。娘も学校が大変なのに、病院に行かなきゃ駄目だよと言って、学校の予定をキャンセルして付き添って行ってくれた。有難やー。私も人が困っている時は特に、優しく出来る人でいたいなー。早く治ってプールに行きたいよーー。唯一の癒し。癒しと言えば、こういう時は私が聴きたくなるのは、Spitzなんだなーと。どうしようもなく弱った時はSpitzの曲を延々と聴く。Spitzの歌は祈りみたいなものかも。私には宗教は無いけど。こういう風にいたいなって。元気になれたら、くるりを聴く。くるりは元気の素!くるりを聴けている時は元気なんだと思う。

今年は引越しもしないといけないし、色々と動きのある年なのかと。女性のパイセンに引越しの事を言ったら、色々と相談したりしていたので家に娘と来てもいいよなんて言ってくれたり、もう1人のママ友は一緒に住もうと言ってくれたりした。そういう風に動き出すのもありだけど、やれる所までやらないと、そういう意味でも動きのある年なのだろう。しっかりしないと!我慢も大切だけど前向きな我慢にしないとね。

これが前菜!この後にパスタも付いてるんだから!スープが冷製で美味しかったー!
椎名林檎さんのギブスも聴いて、風邪をひいた時にボヘミアーンと歌うのと一緒な気持ちを味わってます。ボヘミアンは古過ぎるかな。
月曜日!会社に頑張って行かないと。電車とか乗れるかなー。段差とかこういう時は辛いよね。また転んだりしないように気をつけて行こう。会社の最寄駅が階段しかない所がある!それも結構な段数!ふうー。何とかするしかないっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?