見出し画像

最近

最近観た映画!
「鬼滅の刃」
「夜明けのすべて」
「ペナルティループ」完成披露舞台挨拶あり

「鬼滅の刃」は、私が何か言えることなんてないけど、テレビの放送がとても楽しみだ。
この大変な時代にこのアニメが映画があって良かったと思う。

「夜明けのすべて」は観終わった後に、夜明けがなんだか暖かい感じがしたというか、とても優しい気持ちになった。上白石萌音さんは好きな女優さんだったけれど、松村北斗くんもいいなと思ってしまった。

「ペナルティループ」は主演の若葉竜也さんが言っていたように、なにを観たんだろうと今でも考えてしまうような、新しい面白い映画だった。舞台挨拶は出演者の方達がかなり近くにいて、こんなに近くていいのだろうかと思った。娘が若葉さんの大ファンなんだけれど、めっちゃ嬉しそうだった。やっぱ、若葉さんは本当に声もいいな。
かっこいい役じゃなくて、情けなく恋しちゃう役もまた観たい。
伊勢谷さんやばいくらいかっこよかった。荒木監督の頭の中はどうなっているのだろうか。ジン・デヨンさん、帰るときやっぱり握手とかして貰えば良かったな。恥ずかし過ぎて無理だった。

3月にはくるりのファンクラブのライブを2本観に行く予定。そしたら、名古屋とか磔磔とか次から次へと行きたいライブが出て来て、予算がないので、泣く泣く申し込むのを諦めた。
いつか、小さいライブハウスのライブに行きたいな。
岸田さんがギターをかき鳴らして、眼鏡を飛ばすのを観たい。音なんて、耳が痛くなるくらいな小さい箱で。多分痛くならない。音響はめっちゃいいから。
佐藤さんのベースとドラムのどなたかが、恋しているんじゃないかと思うような、感じに絡み合っているのが聴きたい。

フジファブリックとアジカンとくるりの大阪城ホールは秒で申し込んだ。宝くじに当たるようなものだろう。
あとは行きたいのは、ロットングラフティー主催の年末の響都超特急だ。音博もあるから、京都に年に2回も行ったら、家計が破産するんだから。プンプン!
dustboxのライブだって、行きたいんだから。あの速さで、ギターを弾いて、歌って、ベースが唸ると、痺れるんだから。

今年もSiMのDPFに2日連続で行ったら、好きな音楽が変わっていっちゃうんだろう。3年もすれば、影響されちゃうのが私だから。
なにも面倒臭い事を言わずに、黙って音楽を聴かせていれば、あっという間に音楽の好きが変わって。
変わってというか、広がったんだろうけど。だってあんないい場所で、あんなにいい音と音圧のライブを気持ち良い場所で、やるんだから。

今だってこれを書きながら、サニーデイサービスを聴いてるもん。
6月にはCreepy Nutsのライブも行くぞ!これは、いつもの友達が取ってくれた。
好きが多いと大変!
しばらく音楽が聴けなかった。ようやく聴けるようになってきた。

「ペナルティループ」少しだけ写真を撮っていい時間があった。観に来ている人の手が全部入っていたのを、帰ってきてから知った!でも、皆さんのお話を聴けたからいい!とても嬉しく楽しい時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?