π=3.14... // Pi = 4/√φ=3.1446... 特別版    πは「超越数」ではなく多くの数値と関連しています。私たちはπと関係のない「3.14159……」を「正しいπ」として受け入れています。しかしアルキメデス本人と多くの数学者が気づかなかった「見落とし」は誰でも理解できます。数学の知識はほとんど必要ありません。 Umeniuguisu

画像1 π=3.14... // Pi = 4/√φ=3.1446... 特別版    πは「超越数」ではなく多くの数値と関連しています。私たちはπと関係のない「3.14159……」を「正しいπ」として受け入れています。しかしアルキメデス本人と多くの数学者が気づかなかった「見落とし」は誰でも理解できます。数学の知識はほとんど必要ありません。 Umeniuguisu