295作目:ちいさなプリンセス ソフィア

こんばんは。Umenogummiです。


今日はこちらのプリンセスのお話です。





ちいさなプリンセス ソフィア



母と二人、靴屋を営んでいたソフィアでしたが、母が国王に見初められ結婚します。ソフィアは兄妹となったジェームズアンバーの双子と初めはぎこちなくいましたが、持ち前の明るさで仲のよい兄妹になります。


王族の子どもたちが通う学校でも、ソフィアは臆することはありません。女の子には難しいといわれるペガサス・ダービーに挑戦する勇敢さ、試験に遅れそうになっても困っている人の手助けを優先させるなどの優しさをも持っています。

プリンセスになったとはいえ、住んでいた町の友達を大切にしています。アンバーもとても賢く良い子で、「プリンセスらしく」が口癖ですが、なんだかんだソフィアのペースに巻き込まれてしまいいら立つこともあるようですが、最終的には一緒に楽しくやっています。双子の弟のジェームズはまだ幼さが抜けきれないお子様です(笑)


このアニメ一番の功労者は執事あのベイリウィックです。子どもたちの要求に完璧に応え、まさに執事といった感じ。ベイリーウィックの休暇の話では、全く性格の違うお兄さんが登場します。意外性があって面白かったです。


あとOPが可愛いですね。




幼いながらもディズニープリンセスおなじみの勇気と優しさを持った、次世代のプリンセスのお話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?