見出し画像

SNS映えが凄かった。ワークマン女子向け新店舗行ってきました。

(こちらから動画で内容をみる事ができます)

もともと作業着メーカーだったワークマン。
でも今は女性やアウトドアを楽しむ人のアイテムになってますよね。

今月横浜にワークマン女子をターゲットにした新店舗がオープンします。

ワークマンアンバサダーの1人である旅人うめのの。
オープン前に新店舗を見学できると言うことで札幌から横浜までバイクを走らせました。


横浜市桜木町にあるコレットマーレ。
この商業施設の5階に新しいお店ができます。

エスカレーターを降りてすぐ

ピンクのかわいいブランコが!

そうこの#ワークマン女子、SNSとリアルをリンクさせるようなインスト映えな作りなんです。

来店した女の子に写真をバシバシ撮ってもらおうと言うコンセプト!
このブランコも座って写真を撮ることができます。
2人までオッケーだそうです。

私が抱えているのはワークマン女子の新しいマスコット。
名前はわくこです。

見てわかると思うんですが、
撮影に使う小道具は大きめなんですね。

これは小顔効果を狙えますね...!
女性が店舗作りに携わっているので分かってくれてる。

女性を意識した秋の装い。

スポーツに適したウエアー、そしてガーデニングに最適なコーディネートの提案。

本当に女の子向けなんですね!

商品の6割ほどは女性向けだそうです。
男性向け商品はお店の奥のほうにありました。

カップルでお買い物ももちろんいいですけれど

メンズ商品を女の子がガンガンきちゃうのも私はすごくいいと思うんですよね!!
これこそワークマン女子の特権と思っていますよ。

作業服ジャンルのものが置いていないので
広い店内にはとにかくカジュアルなアイテムがたくさん並んでいます!

特に小物が充実しています。

シューズコーナーの床はこんな風になってました!

とにかく写真に撮りたくなる工夫ですね。

シューズの試し書き、試着をどうぞと言うメッセージも感じられます。

さらにさらに試したくなっちゃうのがこれ。

写真撮影に大活躍しそうなマグネットたち。

インスタにはまっている女の子達が取り合いをしないか心配です...

この日はワークマン公式Instagramでインストライブをしました。

社員の伊藤さんにいろいろ解説してもらいながら楽しく店内を回りましたよ。
こちらの様子はワークマン公式Instagramで動画として見直すことができます。

で!
インストライブで驚きの事実を知りました。

このワークマン女子をターゲットにした店舗。
今後400店舗を増やす予定だそうです。

価格の安さや商品の品質等の情報やレビューはたくさんありますが、今後ワークマン女子による映えや可愛いさをメインとしたコンテンツが増えそうな予感です。


しかしどう転んでもワークマンが過酷な旅人にとって良い相棒であることに変わりはありません。
ライダー人気のイージスを着てうめのは横浜から西へまたバイクで旅に向かうのでした!

(動画でこの内容を見たい方はこちら)

また面白い場所に行ったら書きますね!

うめのの記事を読んでもし 「応援したい」「面白い」と思ったら投げ銭をどうぞ。 ぽっぽ号の燃料代として、楽しい旅の資金につかわせていただきます。 旅の様子はtwitterやYouTubeで公開しています。 もちろん見てくださる、読んでくださるだけでもとてもうれしいです。