見出し画像

2023/12/15 サンティアゴデコンポステーラ大聖堂

朝8時でこの暗さ、トニーは裸足だ!多分その理由を聞いた時のスクショにこんなメッセージが残っていた。

「それは何かを求め、それが叶うこと。あるいは叶うように求めることであり、それはなんでいいし、試験に合格することでもある。いや、試験に合格したいんだ。合格したら、裸足でサンティアゴに行く」

少し意味が通らないところを解釈しながら読めば、トニーは裸足歩けば合格できるんだと。よく一緒に歩いていたロドリゲスさんに聞いてみたら「彼は自分を律する男なんだよ」という風なことをコメントした。ボクはよくわからなくなってトニーに自分もやった方がいいかと聞いた。興奮しすぎ笑。他のメンバーとお遍路やイタリアのカミーノの話などをしながら自分を取り戻す。

サンティアゴのm町で前3人、…トニーは裸足のまま、フクロウのレインボーのゴムバンドが印象的
後ろをテロテロ歩く若い人チーム
到着。向かって右は石畳が盛り上がっていて皆、同じくらいの背に見える。シークレット石畳ナイス!
美しい!
陰影。荘厳?でもモダンな感じもある大聖堂内部
セレブレーションランチ、毎日先着10名さまご招待!ドイツ女子とスパニッシュセイス
ルカ合流
カフェにて、席を譲ってくれた女性陣と一緒に写真撮影、スペイン流⁈
夜の打上げ、またも隣のテーブルの女性たちと一緒にパシャリ
とにかく肉、次の店も肉、とにかく美味しい
ファイナルショット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?