見出し画像

アメフトシーズンラスト~TDC2023~

2022のTDCの記事はこちら

あっという間に1年が経ち(笑)、今シーズンラストのTDC(TurkeyDayClassic)の事を書く日を迎えています。
これはつい先月の事なので、約3年前からの振り返り投稿をしてきた事を考えると、ほぼリアタイです(笑)

この日を迎えるまでの2週は、アウェーでの試合で、しかもバンドは帯同しなかったので、待ちわびるような思いでその日を迎えました。

今シーズン、推しはインスタの更新を一切せず、自分とは直接関係のない面白いと感じた投稿をストーリーズに載せる程度にとどまっていたので、存在を遠く感じつつあった中で迎えたので、感慨もひとしおです😭

前情報の一切無い状態で迎えた当日。
午前中は恒例のパレードがあるのですが、頼みの綱だった人気ビデオグラファーさんは別の試合の撮影に行っている事が判明…
推しが入学する前年の2019年のパレードの撮影中にあからさまに排除されてしまった、推しをずっと追ってくれているビデオグラファーさんももちろんいません。
ダンスチームの追っかけたちは次々とYouTubeにアップしていましたが、ダンスチームの前にいるドラムメジャー陣は時々映る程度…

あとはMMHメディアチームの動画に期待するしか無かったのですが、この記事を書いている今現在まで投稿はありません。
メディアチームと言っても、数人いるうちの2人はシロウト同然の同大学内の学生さんのようだし、期待をするだけ無駄なのかも…

さて、試合の方はと言うと、卒業生も参加したお祭り騒ぎでした。
フィールドショーでは推しが一瞬大写しになっていたので即スクショ!


ちょっと意外だったのは、4シーズンも務めたヘッドドラムメジャーの最後の舞台のはずなのに、今までで一番存在感が薄かった!もう卒業の事で頭がいっぱいで「心ここにあらず」にすら見えました。まあ偏見も加わっての感想に過ぎないけど(笑)
推しは健気なくらい張り切ってリードしてました。
それが見れたのも、ダンスチームのビデオに映り込んでいたからで、追っかけさんたちの献身的な撮影に感謝✨


こうして、うっすらとした不満を抱えたまま、フットボールシーズンがあっという間に終わってしまいました。

ヘッドドラムメジャーとして過ごす覚悟を決めていた推し。
でもそのプランは打ち砕かれ、やる気の見えてこない居座りヘッドの陰に隠れる形で副ヘッドとして過ごした3カ月。
私は本当に推しを誇りに思う。

「歴史を作る覚悟」があったと何かの機会で語っていたけど、それは様々な理由で叶わなかった。
それでも私にはヘッドにしか見えなかったよ!

その感謝の気持ちを形にして直接届ける時期が近づいてきていました。
そう、生誕祭です✨
実は、このTDCの開催日にはすでに荷物を発送していました。

明日からは生誕祭のあれこれを綴っていきたいと思います。
ご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?