見出し画像

推しドール作り~番外編~

生誕祭までに推しドールのコスチュームフル装備をお披露目(笑)する前に、同時に作っていた人形を紹介したいと思います😊

2022年のハロウィン時に地元のとあるお子さんがMMHのドラムメジャー仮装をした画像をFBにアップしていて、大きな話題になっていました。
大学やバンドのアカウントでも取り上げられて、可愛い可愛いと大絶賛!
お母さまの手作りだそうです。

そのお子さんやご家族は、次のホーム試合の時にスタジアムに招かれ、フィールドショーの際に彼にピッタリサイズのメイスを授与するセレモニーも行われました。微笑ましい✨

フィールドショーでのメイス授与セレモニー

それを見て私も可愛いわねぇ~🥰と思ってました。
少しして、人形系のショップをうろうろしていた時に、とある人形に目が行きました。
瞬時に「あ!これ、あの子になる!」と閃き、即購入。
すぐにカスタム開始!

元人形はこちら

ポケットメルちゃんのシロップちゃん

参考までにトイザらスの販売ページを貼っておきます😊
ポケットメルちゃん シロップちゃん | トイザらス (toysrus.co.jp)

そして…ごめんね、シロップちゃん、早速髪の毛チェンジさせてもらいますよ…m(__)m
モヘアの極細毛糸を植毛してカスタム。
夢中になってコスチュームも製作しました。
※推しドールの仕上げも同時進行

そうして出来上がったのがこちら

初めての植毛にチャレンジ
フル装備完了!

小さいサイズのお人形なので、服作りに苦労しましたが、今は布用ボンドというとてもありがたいものがあるので、裁縫に自信が無くても案外形になってくれます😊

人形遊びは幼少期のトラウマ(と言うほどの深刻なものじゃないけど💦)を経ての、初めての趣味らしい趣味なので、これからも楽しんでいくつもり。

推しドールのフル装備も完了し、いよいよその撮影に入ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?