見出し画像

ご無沙汰しているうちに…

少し自身の周辺が忙しくなっていたうちに、推しの今シーズンラストパフォーマンスが終了してしまいました。

ラストのイベントは、アメフトの紅白試合みたいなもので、それに合わせて高校生を募って合同で応援演奏をする、ハイスクールバンドデー。
パンデミックによって恒例行事が中止した後、2022年の春から始まったこのイベントは、とても少ない参加人数での開催。たぶん、初回という事もありまだ知られてなかったのかもしれません。
翌年2023年春は、前年の倍の参加者でした。
これはこれで人数が多すぎて、バンド全体を映そうとすると推しがとても小さくしか映らないので、少し不満に思うファンの勝手な心理…😅

そして今年。
推しがヘッドドラムメジャーとして挑む今回のイベントは、その昨年をさらに上回るような参加人数!
もう、引くレベルに巨大化…笑
なので、推しの姿はさらに小さく… 
探し出すのも一苦労💦

そんな諦めモードの中、ダンスチームではなく、バンドに焦点をあてた動画をアップしてくれた人を発見!
そこには推しの雄姿が✨

 

ありがとう…😭
バンドのメディアチームは推しを映したりはしてくれてないだろうから、この動画で救われました。

2024年…いわゆる春学期でのバンドのメディアチームは開店休業状態で、推しの活躍を黙殺しているような状態でした。
これは偶然そうなったのではなく、意図的なものを感じてしまいます。
でも、そんな中、推しは充実した学期を過ごしたようです。

少し前にインスタで質問を募集した際には、さまざまな国の方からのコメントがあったようで、世界中の人が自分を知ってくれている事がシュールでクレイジーだと言っていました。

推しは、そのハイスクールバンドデーの翌日にはシニアリサイタル(上級生の必須リサイタル)を開催し、その動画は近日アップ予定だそうです✨
無事見る事ができたら、またここに記したいと思います😊


バンドの活動として残すは、大学近くの公園で打ち上げ的なピクニックの開催。これは卒業生たちも参加するバンドの同窓会の要素も含んだ盛大なもの。
かつてこのピクニックで歴代ドラムメジャーたちが集まりパフォーマンスを繰り広げているという動画がアップされた事もあるので、つい期待してしまいます。


とはいえ、ダンスチームの動画はたくさんアップされても、ドラムメジャーたちに注目をするビデオグラファーはTonyくらいしかいないんです。
ちなみにこの貼った動画もTony撮影。
2022年の開催時にはほんの一瞬しかそれを映してくれなかったTony…。
最後に「グッジョブ!」と言わせて!

どんな顛末を迎えたかは後日ご報告できればと思います笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?