見出し画像

それ、見たかったやつーーー!

推し友ができ、コロナの影響で短縮された試合日程でのパフォーマンスの感想を交換して、新しい推し活を満喫していた時に、ものすごいネタが私たちの元に投下されました!

それは、高校時代のバンドディレクター…(日本で言うと、マーチングバンド部の顧問みたいな位置付け)が近くの大学のディレクターとして移籍するため、高校での最後の試合に、卒業生も加わった特別バンドが組まれてパフォーマンスするイベントの様子を映す動画でした。

そこには、もちろん推しの姿がありました。
しかも、ドラムメジャー兼楽器演奏という大活躍の様子ではありませんか!

マーチングイン時の動画をスクショ

その動画をアップしたのは、高校時代にバズる前からイベント時に撮影に来ていた、有名ビデオグラファーのチャンネル。

もうこれを見た時は、手が震え、大興奮。
推し友と喜びを分かち合うメッセージのやりとりは、本当に充実したものでした✨ それぞれマニアックな視点から様々な感想を言い合い、「もうこのやりとり、終了しないのでは?」と心配になるほど。

クライマックスは、現役高校生ドラムメジャー陣と卒業生ドラムメジャー陣とのパフォーマンスバトル!

それ、見たかったやつーーーー(号泣)

その後この動画は何回見たことでしょう…
それくらい、沈黙を貫いた後に訪れた、”大学生になった彼が高校時代のパフォーマンスをする”…という夢の舞台は、私を深く深く感動させました。

この動画は再生回数をどんどん上げ、高校時代から応援している人たちはもちろん歓喜し、事情を知らない視聴者からは白人が文化の盗用をしている!などの批判、それぞれが相まってここ最近の推し関連の動画としては久々に大きな話題を呼んだようです。

そして翌日、そのパフォーマンスに満足した推しが、インスタライブで動画を見ながら感想を言ったり、質問に答えたりという、さらなる感動が待ってました! もう完全に虜だよ…しんどいくらい虜だよ…

そのインスタライブに寄せられた質問には、ちらほら「大学でドラムメジャーに挑戦するの?」と言う内容が見受けられました。
高校時代にバズった後、推しに待っていたのは、どの大学に進学するのかという関心で、ある取材記事では「ドラムメジャーに挑戦するかもしれないし、挑戦しないかもしれない」という明言を避ける回答が。
なのでドラムメジャーとして再び推しの雄姿を見れるのかどうかは、彼に注目する人全員の関心事でした。

これは間違いなく本人にとってデリケートな問題で、推しはその後のインスタライブでも徹底的に言葉を濁していたように感じました。
インスタライブは当然英語。画面録画の映像から質問をピックアップして和訳し、回答を必死に聞き取り…を何回も繰り返して、その内容のほんの数パーセントを理解する…というのが限度だったので、実際はどこかで答えていたのかもしれないけれど、それを知る術はありません…
でも、情報を伏せていたのは、間違いないと思ってます。

このイベントにより、次の学年でドラムメジャーになるのでは?という淡い期待から、いや、なって欲しい!という願望が一気に膨れ上がりました…
ヒントを少しでも得たい私の捜査能力もこの頃から各段にレベルアップしていきます…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?