見出し画像

マジックシティクラシック2023

推しの大学のアメフトにとって、一番大きな試合、マジックシティクラシックが今年も開催されました。
去年の同試合のフィールドショーは、冒頭のドラムメジャーの入場シーンで、推しにスポットを当てた演出をして、強風や緊張の影響なのか、メイスを落としてしまうというハプニング。
ただ、落としたのを拾っただけではなく、咄嗟にアドリブで動きを取り入れたので、そのミスを最小限におさえていたし、私としてはより普段の練習ぶりや、臨機応変な対応力に感動しました。例の名物ディレクターは体全体でガッカリ感を表していましたけどね…😑

昨年の同試合の記事はこちら

マーチングインも通常の試合と違った動きをするので楽しみにしていたのですが、カッコいいアクションでの入場!
角を曲がる時も決まったアクションがあってそれも見せ場なんだけど、推し、メイスがマントに引っ掛かってしまって2回ともやり直す事に。
イライラして声を出しているように感じました。

イライラの影響なのかな…その後スタジアムに入ってからの見せ場では、隣の仲間に1回転する際にエルボーをまともに喰らったしまうハプニング…
何事も無かったように行進を続けるのはさすがです✨

その様子もバッチリ動画にアップされてしまってたので貼ります😅


そんなハプニングもありましたが、フィールドショーではちょっと驚きの演出!
フルフェイスのマスクをかぶっての登場でした。
私ははじめ、何の演出なのかわかりませんでしたが、どうやら「アイアンマン」だったようです。

アイアンマンの演出(推しは左から2番目)

動画も貼りたかったのですが、その冒頭シーンをしっかり映してくれているものが無く、断念…
バンドのメディアチームの残念な面が露呈されました…
唯一事前に演出内容を知っているのだから、しっかりカッコいいカメラワークをしてくれたら良いのに…😣

ちなみにこの試合では、アメフトチームも勝利し、バンドの対決も圧倒的に推しの大学の勝利というジャッジ。

今シーズン唯一の申し分ない試合となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?