見出し画像

推しの大学だけが息をひそめている…

推しの界隈(アメリカ南部)では、2月はパレードシーズン。
マーチングバンドが大活躍です。
ちなみに私が推しを見るきっかけとなった動画も、パレード動画。

具体的にどれだったかはもう覚えていませんが、2020年2月のパレードの様子をひとつ貼らせてもらいます。

このルイジアナ州ニューオーリンズで行われるMardi Grasパレードですが、今年も盛大に行われたようです。

その中で、推しの高校以来の素晴らしいパフォーマンスを見たので、こちらも貼っておきます。
名実共にトップクラスのJSU(ジャクソン州立大学)のスタイルを参考にしているマーチングバンドですが、高校生とは思えない完成度!
これはへたな大学よりも遥かに優れています✨

このヘッドドラムメジャーの子、きっとJSUに進学するんだろうなぁ~
数年後、彼がJSUのヘッドドラムメジャーに就任しているかもしれません!
でも… 案外あっけなく違う道を歩んだりする例も見ているので、こればっかりはわからないし、あと… 成長と共に同じ子なのかを認識するのが難しいので、これ以上の詮索はやめておきます😅

その、どの高校のマーチングバンドもスタイルを取り入れる、界隈で憧れの存在であるJSUですが、なんと…昨日行われたスーパーボウルのハーフタイムショーに出演していました😮

 

ショーの終盤、賑やかし要員としての出演で、実際の演奏も聴こえはしませんでしたが、それでもとても名誉な事です! 凄い✨
なぜそれを知ったのかと言うと、推しの高校の同級生がJSUに進学していて、出演時のオフショットをFBに投稿したものを推しのDM仲間が引用掲載していたから。

JSUと言えば、推しが大勢の人から期待されながらも進学せず、その数年後の推しの大学のホーム試合でのハーフタイムショーで、推しだけをディスるようなパフォーマンスをした、わたし的ににっくきライバル大学です。
その時の悔しい想いは以前noteに綴っています。

こんな相手を罵るようなパフォーマンスをする下衆な大学が、アメリカで一番注目をされるイベントに出演するなんて…
なんて世の中は理不尽なんだ!!!
いや、今シーズンのHBCUでのベストバンドに選ばれたみたいだし、人気も実力も今やナンバーワンなので当然の選出だし、考えてみればそんな大学が推しだけをディスる演出をするなんて、それは実はすごい事なのだとも思うんですけどね… でも個人的にはどうしても理不尽さを感じずにいられません。


そして結果的に、推しの大学だけが息をひそめている状態です…😭
もちろん、ホームのバスケ試合には応援演奏をしているでしょうけど、あまり注目を集めません。

そもそも推しの大学はこの2月のパレードには参加しない方針の模様…
推し以外のさまざまな大学や高校の活躍がYouTubeのお薦めに流れてくる状態、辛すぎるんですけど😭

ところで、私が快挙と感じている、このスーパーボウルへの出演に、推し界隈が一切触れてないのが興味深いです。
あるHBCUマーチングバンドを取り上げるインスタにその様子が出てたものの、通常のJSUへの反応よりも遥かにおとなしい。
現地のノリが私にはまったくわからないので謎ですが、わりと華々しい活躍の時に冷ややかな事が多いんですよね😅
もしかすると本気で悔しがってるとか?

推しにしても、マーチングバンドとはまっっったく関係の無い、アメリカンコメディー的なリール動画を引用してるのみで、1ミリも反応していない😂

「悔しい」という思いを隠す行為なのかも?と、邪推が止まりません(笑)

さあ、私がどんなにボヤこうとも、推したちの活動は予定どおり行われるだけなので、私も我が事に集中しましょう(笑)
推し人形を使った妄想リール動画を作る予定です。

皆さま、今日も推し活楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?