見出し画像

初めての生誕祭

ファッションドールで推しを表現するという新しい趣味に没頭する日々。
既製品を購入するだけでは満足できず、ドラムメジャーの正装作りにチャレンジする事にしました。今まで動物のぬいぐるみに服を作ったりした事があるので、まったく初めての作業ではなかったけれど、完成させる事ができるかどうか不安を抱えながらの挑戦。
緻密なものはもちろん無理なので、写真におさまった際にそれなりに見えればOKというゆるい縛りにて作業を進めます。
例えば…縫うのが難しい部分は布用ボンドに頼ったり、刺繍のような部分もアクリル絵の具などで描くのみ。
いいのいいの、それっぽく見えれば問題なし😊

という事で出来上がったのがこちら。

とはいえ、なかなかのフル装備(笑)
個人的にはものすごく満足✨
本当はマントを装着して完成なのだけど、残念ながら力尽きました… 
その日はもうそこまで迫っているし、マントは来年以降の宿題に。


いよいよ生誕祭の日…
推し友は、お友達と高級ホテルに宿泊して、室内を風船などで飾り付けて、バースデーケーキやシャンパン等でお祝いするという気合の入ったもの。
随時送られてくる画像にこちらも楽しませてもらう✨

一方私はと言うと、衣装作りで精魂尽きたので、自分の大好きなお店のケーキと、ネットで購入した推しの大学のTシャツを背景に画像を撮ってみました。

ケーキとTシャツとJustin
大好きなお店のケーキと、サングリアでお祝い
推し友から送られてきた本気の推し活グッズの数々…

という事で、最初の生誕祭は、推し友に圧倒される形で終了しました。
推し友の熱量に刺激を受け、来年はもっと計画を立てよう!と新しい楽しみもできました♪

うん、推し活って楽しい✨

こうして推しが頭の中のほとんどを占める形で2021年を終えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?