見出し画像

ファンタスティック4それぞれの進路

ファンタスティック4とは何ぞや?って話ですが😅
それは、推しが高校時代のドラムメジャーチームに付けられた名前。
高校時代にインフルエンサーによって突然注目を浴びる事になった、推し及びそのバンドは、いろんなパレードに参加したり、卒業間近にはアメリカズ・ゴット・タレントの出場まで果たします。
※パンデミックのさなかだったため無観客でのパフォーマンスなのはとても残念ですが…

卒業後の進学先の発表は華々しく行われ(4人のうち1人は学年がひとつ下なので3人)、それぞれが夢に満ちて大学進学を果たしました。

ちなみに、アシスタントディレクターのマーロウ氏が3人それぞれの進学発表ビデオを制作したようですが、公式に見れるのは推しだけなので、貼っておきます😊

そんな彼らも現在3人が大学4年生で1人が3年生。

当時私は各々がマーチングバンドを続けるものだと信じて疑わなかったし、全員が違う大学に進学したので、それぞれのユニフォームを着たファンタスティック4の集合写真を見れるのを楽しみにしていました。

ところが… やはり現実はドラマのようにいかないのですね…

ちなみに、推しは高校時代、2年間ヘッドドラムメジャーを務めていて、1年目の時の仲間の一人は1学年上。

という事で推し以外の、のべ4名のその後をざっと紹介してみましょう。

まず1学年上の子は、推しが翌年進学したアラバマ州立大学に進学するも、早々に休学もしくは退学したようです。
理由は当時の彼女との間に子供が授かり、学業どころではなく、働く事を選んだためと思われます。
その彼女(大学生)とは1年足らずで別れ(入籍もしてなかったみたい)、次にできた彼女(大学生)との間に男の子が授かり、それまでは大学への復学も匂わせていたのに、恐らく復学をあきらめ仕事を頑張っているようです。という事で、早くも二児の父。

次にファンタスティック4の副ヘッドだった子。
彼は同じ州にある、マーチングバンド活動が盛んなTalladega College(タラデガ大学)に進学し、1年生の時にはマーチングバンドにも参加していましたが、2年以降は不参加。
タラデガは今年のロンドンで行われたニューイヤーパレードに参加したようなので、頑張って続けていればそんな姿も見れたのにな~
彼のFacebookを見ると、楽しく大学生活をエンジョイしているようですが、実際どう頑張っているのかは不明。
不良ぶってる時もあるけど、人の良さや育ちの良さがにじみ出ていて、同学年の子らと比べても幼い印象。

そして3番手の子は、推しが熱烈に進学を期待されたライバル大学、JSUへ進学。彼も1年目はバンドに参加するものの、2年目以降は学業に専念。
とはいえ、どうやら学業優秀で、学生団体の長も務めたりと、活躍中のようです。インターン先から想像すると電力会社への入社が濃厚。
そして2023のホームカミング時に推しの大学と対戦し、試合後に記念撮影をするという、胸あつ展開…✨

右の赤いトレーナーが彼

ひとつ学年が下の4人目の彼は、先輩3人が卒業後にヘッドを務めるも、推しが去った後のバンドに注目を寄せる人は少なく、苦労したんじゃないかな… 翌年には同じ州にあるアラバマA&M大学に進学をしたものの、最初からバンドには参加せず。
とはいえ、現在も高校のバンド指導には推しと共に訪れている様子を何度か見たので、推し以外の他の3人よりもバンドに携わっているかもしれない。
そして、高校時代からお洒落さんだった彼は、大学進学後に自身のブランドを立ち上げたり、また大学内限定の活動なのかどうかはわからないけれど、ファッションモデルとしても活動しているようです。


こうやってそれぞれの4年を追ってみると、推しがマーチングバンドを続けている事の方が奇跡に思えてきます。
まあ、音楽教師を目指しているのは推しだけなので、当然と言えば当然かもしれませんが、大学に進学後もプライベート時間を犠牲にしてまでバンド活動を続けるのはなかなか大変な事だというのは明白です。

各々の大学のユニフォーム姿での集合写真は幻となってしまいましたが、それでも推しがこうして副ヘッドドラムメジャーまで昇りつめている事に改めて感謝したいと思います。

推し続けさせてくれてありがとう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?