見出し画像

しゅんいちろうさんのお嫁さんになりました


ご無沙汰してます、うめやまです。
突然ですが、結婚しました。

6月15日の6年記念日に入籍し、晴れてしゅんいちろうさんのお嫁さんとなりました~いえ~~~~~~い!新婚!新婚!!

今はFacebookやTwitter、Instagramで報告するのが主流のように感じますがタイミングを逃し、気が付いたらと今・・・。
それでもたくさんの人からおめでとうの言葉をもらったり、贈り物をいただいたりできちんと報告しなくてはな、と思いました。

結婚を決めた理由

私たちは2年前から一緒に暮らし始めました。(詳しくは「ふたり暮らしはじめました」の記事をお読みください)
そこからよくあることなのですが、「結婚しないの?」という質問が本当に多かった!特に両親!!(笑)
まあ一緒に暮らしてたら聞きたくなるよなあと思うけれど、わたしは特に考えていなくて。
いつかはするだろうなとは思っていたけれど、具体的にいつとかそういう想像が全くできなかったのです。
それは生まれてからずっと実家で両親におんぶにだっこの生活をしてきて、まずふたりでくらしていけるのかという疑問があったから。

暮らしてから1年くらいは仕事が忙しく、職場も少し遠くて私の帰りのほうが遅いことがほとんどで平日はほぼ彼に家事をまかせっきりでした。
そのこともあってか、いつも申し訳ないという気持ちがあったしなにもできてないという気持ちが強くて。
そんな時期に転職を考えた結果、部署異動となり、職場が近くなり帰りも安定した時間に帰れるようになったのです。
ほとんど私が先に帰れるので、スーパーに寄って洗濯をしておかず2品に副菜、ごはん味噌汁のバランスのとれたごはんを作って・・・それは充実した生活となったのです!!!
そのときにふと、「しゅんいちろうさんのお嫁さんになれる」という思いが降ってきました。そうしたらもう、すぐ、「お嫁さんにしてください」って言っていたよね。(笑)
本当いつ、どうなるかなんてわからないものだね~。

結婚してから

結婚してから二週間くらい経ったわけですが、いやー本当に実感がない。(笑)

戸籍上は名前が変わったわけだけど、仕事ではうめやまのままで通すし、生活も今まで通りの生活だし・・・。
唯一、新しい名前の保険証をもらったときに、「あぁ結婚したんだなぁ」って思ったくらい。ロマンチックのかけらもないね・・・。

でもお互いの家族に会った時に、今まで何回も会っているし知れた仲だけれど、すごく家族が喜んでくれていることが伝わってきて、結婚してよかったなってとても思いました。
結婚を経て私たちは夫婦として家族として、はじまったばかり。
本当にこれから、です。
今まで見守ってきてくれたみなさんには、どうかこれからも見守っていてほしいなという気持ちでいっぱいです。

とりあえずは、今週末の結婚式が無事に終わるように頑張る日々・・・。
晴れますように!みんなに楽しんでもらえますように!
それでは報告を終わりにします。次はいつになるやら(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?