見出し画像

晩御飯を作る前に食べたコンビニチキン

5月9日水曜日。
いろいろなことが、少しずつうまくいかなくて、溜まったもやもやが身体の中をもやもやもやもや。

19時30分、退社、もやもや。
帰り道に100円ローソンに寄る、もやもやもやもやが爆発して野菜を爆買い、何故なら100円ローソンは野菜が安いことをわたしは知っているからね。

ピーマンにんじん小松菜ごぼうにらをカゴに入れながら、お肉が無いことに気付いてがっくりくる。
何故ならお肉はそこから家とは反対方向に少し歩いたお肉屋さんが安いから。

そしてお会計をしているときにもやもやが最高潮に達したわたしは思わず、「100チキください」と言っていた。驚いた。
だってこれから晩御飯を作る気満々なのに、晩御飯を食べる気満々なのに、コンビニチキンを食べるだなんて。

コンビニチキンを食べながらお肉屋さんへ向かう。おいしい。とってもおいしい。もやもやがもやくらいになった。
途中小学校のグランドで小さい子達がサッカーの練習ををしていた、眩しい。ただ照明がビカビカだからだな。

お肉屋さんでもお肉を爆買いする。
豚コマ150グラムを2つと鳥むね200を2つに鳥むねひき肉を300グラム。(もちろん冷凍して後々使うよ)

新じゃがを蒸したのか食べたくて、実家から持ってきた無駄に大きい蒸し鍋でわざわざ蒸すという面倒なことをして自分でもちょっといやになりながら20分で晩御飯を作る。
帰ってきた彼に、いつも豚肉の焼き方がうまいねと細かい褒め言葉をもらった。
もやもやがすごいわたしにと買ってきてくれたアイスを、まだしまっていないこたつに入りながら食べる。もうそろそろしまわなくちゃね、と話しながら。
そうしたらもやもやがどこかに飛んでいってた、そんな5月9日水曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?