見出し画像

春休みが終わってしまった

春のにおいがして、桜が満開になって、新年度、新学期。
そして春休みが終わってしまった、しゅんいちろうちゃんの。

いつもお互い仕事の時は、ほとんどわたしのほうが先に帰宅して家事をやることが多い。
わたしが遅くなったとしても、しゅんいちろうちゃんも遅いので帰宅は同じくらい。
(もちろん、早く帰ったらごはんを作ってくれるし遅く帰ってきても洗い物をしてくれる!感謝!)
だからといってそれに不満は特になくて、いつもそうだから長期休み中は帰りがはやいことがとってもうれしい。

ごはんを作ってくれるとか洗濯してくれるとか、もちろんそれもうれしいんだけれど、なによりも玄関を開けたらしゅんいちろうちゃんがいて「おかえり」って言ってくれることがただただうれしい。
わたしの帰りを待ってくれているひとがいるっていうそれだけのことで、うれしくてうれしくて疲れてクタクタなのにおなかの奥の方から元気がわいてくる。

それにわたしも早く帰れたら一緒にご飯作ってなんなら洗濯回して干してあったものをたたむことまでできちゃう!!
そしてごはんのあとに一緒にゲームをしたりたくさん遊べる、平日なのに!!!!
こんなしあわせなことってないよ〜〜

次の夏休みがもう待ち遠しいけれど、それまでわたしもとびきりの「おかえり」を言ってあげられますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?