見出し画像

18日まで、デザインあ!

科学未来館で開催されているデザインあ展。まもなく終了と思って、平日に滑りこみ。の、つもりが、すんごい人人人。平日ですよ!?
小学生っぽい子たちも来てたので、運動会の振替だったのかな。

「梅干しの気持ち」は、70分待ち!!

思ってたほどゆったり見れなかったけど、超強力なコンテンツがギュッと詰まってました。パーフェクトロン「たまごの変身」のお弁当箱は、3Dプリンティングパーツなんですよ!
これを見たくて行きましたが、よく見るとあちこちにレーザーカッターやNC、3Dプリンター、UVプリンターなどのツールを感じることができました。以前よりも、クリエイターが日常使いするツールになってきているように思います。
https://www.design-ah-exhibition.jp


『投げ銭』システム導入しました!! サポートが増えてきたら、何処か取材に行きたいな。