見出し画像

ショコラーナ姫って知ってる?

どうも

XXUXです

突然ですが、

皆さんはこのお菓子を知ってますか?

ショコラーナ姫

福井に住む祖母の家に訪問販売の人が来て、これを売ってきたらしいんです。

そしてそれを母が祖母から貰ったそうです。

祖母の話によると、これ1,500円で買ったそうです⁈

”いやこれ絶対詐欺とかだろ⁈”

って僕も母も思いました。ネットで調べてみると”怪しい”という意見がたくさんでてきました。怪しすぎる。

昔からお年寄りを狙った詐欺事件も多いですし。

そこで!今日は今後もしこのショコラーナ姫を買った人がいた時のために、僕自身が実際に食べた感想などを書いていきたいと思います。是非参考にしていただけたら嬉しいです。


原材料・製造元

原材料はこれと言って危ないものはなさそうです。

あと製造元は北海道の会社みたいです。

このショコラーナ姫以外にも色んなお菓子を販売しているみたいです。

ちなみにネットで見てみると、元は1,120円だそうです。

あれ?祖母は1,500円で買ったって言ってたけど?

中身

食べかけですみません、、。2切れ程食べた後に写真撮ることに気づいたので、、。

ちなみにケーキ自体は最初から切れていません。自分で切りました。

見た目は普通に美味しそうなケーキです。

食べた感想

実際に食べた感想ですが、

普通に美味しかったです。

しっとりしていて甘過ぎず上品な甘さだったと思います。

でも、正直1,500円も出して買いたいとは思わないないかなぁ〜って感じです。

出せて800円くらいかなって感じです。

※あくまで僕個人の意見です。

まとめ

上記をまとめると

・ショコラーナ姫は詐欺ではないと思う
・お菓子自体は普通に美味しい
・でも1,500円も出してまで買いたいとは思わない

って感じです。

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は僕の祖母が訪問販売の人から購入したショコラーナ姫について語ってきました。

もし周りで買ったという人がいましたら是非僕の記事を参考にしていただけたら嬉しいです。

では今回はここまでにします。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?