見出し画像

【志摩スペイン村】チュロスのぬい撮り+α【サロメンゴ村】

 志摩スペイン村に行って撮った「チュロスのぬいぐるみ」の写真をまとめました。周央サンゴさん&壱百満天原サロメさんとのコラボイベントの様子も少し入っています。

 志摩スペイン村はぬい撮りのポテンシャルが非常に高いテーマパークなので、ぬいぐるみ撮影オタクをやっててすごく楽しかったです。その楽しさと魅力が少しでも伝われば嬉しいです。あと、チュロスのぬいぐるみのかわいさが伝われば幸いです。よろしくお願いします。


チュロスのぬいぐるみとは

 本題に入る前に、これを読んでいる方の中には
「そもそもチュロスのぬいぐるみって何?」
 という方も多いと思うので、軽く説明します。

(左)チュロス(本物)
(右)チュロスのぬいぐるみ

 チュロスのぬいぐるみです。
 なんと志摩スペイン村の公式グッズです。

志摩スペイン村公式サイトより


 チュロスのぬいぐるみは食品ではないので、チュロス(本物)を食べ終わってしまった後もチュロスのぬいぐるみとなら一緒にパーク内をお散歩できるという特大メリットがあります。

食品ではないので、置いて撮影もできる

 あとはパレードの際、ペンライトの代わりに振るといった使い方もできます。

大迫力のパレードは必見
志摩スペイン村のパレードといえばこの女性
主役は最後に現れるスタイル



志摩スペイン村~チュロスのぬい撮りを添えて~

 それでは、ここからは粛々と写真を上げていきます。



エントランス

めちゃくちゃ広いエントランス前。
ドン・キホーテとサンチョ像がお出迎え。かっこいい。


シベレス広場

志摩スペイン村といえばここ。
「キリのいい時間」にはカラクリ時計のイベントが発生します。
(会話劇に足を止めるオタク)
ナイター期間中だったので夜はこんな感じでした。豪華。


マヨール広場

本当に日本?


フィエスタ広場

芸術的でカラフルなタイルアート。すごく綺麗です。
2階はほぼ人がいないのでシャイなぬい撮りオタク的にもありがたい
ゆっくり休憩ができる シンプルにありがたい空間
見晴らしが良くて最高
コラボ期間で、1階には二人のパネルが。かわいい。(お皿ラリーもしました)


エンバシーホール

コラボで名前乗っ取られてて草でした
このイラスト本当にかわいくて好き
いつも景色とお花が綺麗


ハビエル城博物館

ごらんチュロス、ハビエル城博物館だよ
隙間からのぞいてみる
ここにもパネルが!フラメンコ衣装がかわいい!
細やかな愛を感じる内装でした


太陽の洞窟

なぞのいきもの
何気にすごく雰囲気が好き


サンタクルス通り

シンプルに景観が良い……本当に日本?(2回目)
ここにもパネルが。ブドウ衣装かわいい。
綺麗なお皿がたくさんあります
ハート型のモチーフもたくさんあります。かわいいね
ダルちゃんとツーショ
教会の前にはイースターイベントの飾りつけが。かわいい。
教会の中! ンゴちゃんコラボ仕様の花飾りが綺麗でした
綺麗だね…
ンゴちゃん&サロメさんカラーの花々に愛を感じました
向日葵の家。個人的にここすごく好きです。
HAPPY


コロンブス広場

コロンブスさん。すごく高いところにいます。
お皿ラリーラスト!
4か所全部描き下ろしイラストって何気にめちゃくちゃすごい。
しかもかわいい。
しゃべる鳥のエモ空間。
船の中にはかわいいイルカさんの像も。
今は亡きアドベンチャーラグーンを想う会



おわりに

 というわけで、今回の写真は以上です。
 私自身は、なんていうか全然志摩スペイン村ガチ勢ではないしVtuberさんの活動も実はほぼ追えていないただの近鉄王国住民なんですけど、それでも久しぶりに人がたくさんいる志摩スペイン村を見れてすごく楽しかった&嬉しかったです。周央サンゴさん、壱百満天原サロメさん、来てくれてありがとうございました。あと志摩スペイン村やっぱすごくいいテーマパークでした。

 とはいえ、正直、全然全部のエリアをご紹介できていないし、そもそもアトラクションのご紹介全然してなかったなって感じなので、残りはみんなが志摩スペイン村に来た時のお楽しみということで……。いや本当に、これ以外にもたくさん最高スポットがあるので!!

 みんな、志摩スペイン村に、来て!!

 



余談1

 ごはんめっちゃおいしかったです。


余談2

 私は大阪方面から近鉄特急に乗って行ったのですが、鵜方駅に着く直前にンゴちゃんのアナウンスがあったり、駅名標にコラボイラストが描かれていたり(これは残念ながら撮り忘れてしまったけど)など、近鉄全体でイベントを盛り上げようとされているのが強く印象に残りました。そもそも近鉄の駅どこに行ってもポスターめっちゃ貼ってるし。

 しかも、鵜方駅に着いたら近鉄制服のンゴちゃん&サロメさんがお出迎え。

描き下ろし何枚あるんですか?
ポストカードもらえた!?!?!?!??

 しかも限定イラストのポストカードが無料で配布されていました。なんで!?!?!??!?(ありがとうございます!!!大事にします!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?