見出し画像

24/01/13 研修に向けてショッピング

今日は10時頃までたっぷり寝て、パートナーが作ってくれた朝食を食べながらRuPaul's Drag Race Season 16のエピソード2を観た。

14人のクイーンたちが前半組・後半組と半分に分けられているのだけど、後半組めちゃくちゃいい〜!
いい感じに場を掻き乱してくれるクイーンがいて、パートナーは終始爆笑してた。個人的に好きなのは空気掻き乱しがちクイーンことPlane Janeと、台湾出身のNymphia Windかな…二人とも真逆なんだけど個性的で面白い。
次のエピソードではようやく14人が揃うので楽しみだ!

今回の推し

ご飯を食べたあとはお互いにゲームをしたり、仕事をしたり、好きなことをして過ごした。
今日は来週からスタートする6 Wochen Praktikumに向けて色々と買い出しに行かなければならないのだが、のんびりとしているといつの間にか14時になっていた。
そろそろ準備しよう、と立ち上がった瞬間突然彼のスマホが鳴った。知らない番号だ(この時から私は「もしかして」と淡い期待を抱いていた)。
無視すると今度はメールが。火曜日新しいWohnungの内見に行ったのだが、そこの不動産からだった。
4月から私たちが住むWohnungがついに見つかったのだ!

これはテンション上がってダウンロードしたアプリのスクショ 部屋をデザインできる

Kellerがない&洗濯機が共有というちょっと惜しいWohnungなのだが、新築だし、地下鉄もSバーンも徒歩圏内だし、2人で住むには十分な広さなので文句は言えない。お互いにマイノリティなので「まあ、完璧なWohnungは見つからないだろうね」と分かっていたし。

ドイツ人の友達からは「私たちでも部屋を見つけるのに1年かかった。多分ふたりの場合はもっとタフだと思う」と忠告されていて、断られるたびにメンタルが潰されたけど、なんとか見つかってよかった。

ちなみに12月から探し始め、20件くらい応募して、4件内見、1件決定という感じ。

まだ本契約交わすまで油断できないけど、悩み事が一つ減り、テンション爆上げのままショッピングへ。
途中凍った湖で子供達がスケートしていて安全面が心配になった。

ピンボケなのはパートナーがトイレ行きたいあまり早足だったから よーく見ると湖が凍ってる

まず初めに向かったのはdm。さっと塗れる色付きリップと小綺麗に見られるようにピンクのマニキュアを買った(本当は透明のマニキュアが欲しかったのだが)。


てかdmって授乳スペースがあるのね
中学生ぶりくらいにこのタイプのリップを買った


映えはインスタのみ

SATURNでパートナーがスマートウォッチを買い、そのあとDeichmannへ。
セールで人がごった返していて、レディースのシューズはなぜかピンクばかりで好みではなかったのでキッズコーナーでKangolのシューズをセールで€31でゲット。これで子供達と気兼ねなく走り回れる!


そのまま文房具店やユニクロにも行きたかったのだが、17時に予約していたB Gourmetに急いで向かう(König Straßeから地味に距離があるのだ)。

途中Stadtmitteの駅で女の子がバックを落としてしまい、ガラスが割れるような音が響き渡った。同時に乗る予定の電車がやってきた。きたよ!とパートナーを呼んでも反応しないから肩をたたいてどうしたのかと話しかけたらすごーく悪そうな顔をして「なんかこわれてる」と女の子のバックを指差した。たしかにバックから液体が漏れている。でもそれ以前に電車きてるんですけど〜!?

人の不幸は蜜の味ってまさにこのことなんだろうな。悪いやつ〜。

そんなこんなで無事到着し、唐揚げはシェアしてパートナーはステーキ丼、私は大好きなスタミナ丼やキムチ豚丼が売り切れていたので、照り焼きチキン丼に初挑戦。


おいしかった!

お腹いっぱいになったので運動しようとKönigStraßeまで歩いた。途中で家具屋さんがあって、中を覗きながら2人でどんな照明を買おうか、どこに置こうかと想像しながら話して楽しかった。

可愛い ジブリの新作もやってたから観たいな〜
このバラのブーケほしい!

文房具屋でボールペンを、最後にユニクロでネックウォーマーも買って、来週の準備はバッチリ。

……その一方でまだ心の準備ができていない。
また子供達に「中国人!名前変!」とか言われるかな〜とか、朝5時起き大丈夫かな〜(日本で働いていた時は12時出勤9時退勤だった)とか、ドイツ語が出来なさすぎて迷惑をかけたり悪印象を与えてしまったらどうしよう〜とか、怖くて怖くてたまらない。

起こってもないことを悩むのは時間の無駄だし、これを終わらせない限りはAusbildungはできないのでやるしかないんだけど、どうなるかな…。

とにかくがんばれ来週の私〜!




この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?