見出し画像

女子旅 [ 徳島県神山町② ]

雨乞の滝

WEEK神山の店主の方がオススメしてくれたスポット。宿からさらに山の方へ車で40分ほど進み、駐車場に着いてから20分程の登り坂を歩くと滝が現れます。結構足元が不安定だったので、スニーカーとかで行くといいかもしれません。

日本の滝100選…!
歩いている途中に小さい滝もちらほら
空気が綺麗。夕方だったので人気もなく暗くなる前に行きたいところ。
雄、雌二つの流れを持つ雨乞の滝。左右で勢いよく水が流れていて、その音に圧倒されます。
大自然を見ると、悩みってなんてちっぽけなんやろと思う。スーーハーー(深呼吸)

雪景色も綺麗そう↓

大川原高原

インスタで近くのスポットを検索していた時に見つけた大川原高原。佐那河内という地名にあります。徳島市から空に1番近い場所と言われているそう。3万本の紫陽花が植えられているようで、インスタも紫陽花のすてきな写真で溢れていました。私たちが行った時はちょうど終わりかけだったので見られず…
こちらもWEEK神山から車で40分ほどでした。

景色サイコーー!
牛もいた!
風車とともにw 結構間近で見られました。

他にも周りにカフェやショップ、ジェラート屋さんなどもあるそう。またいつか訪れたい!

私たちはこの後、徳島市へ行き眉山観光したりして帰路につきました。大川原高原から徳島市内までは車で1時間ほど。ちょっとしたドライブにピッタリですね。

眉山の写真はなかったけどジェラートはしっかり撮ってた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?