諦めが肝心

仕事は忙しい時に限って面倒なことがあちこちから降りかかってくる。
今日はそんな日だった。
昼休みも仕事の優先順位を考え、仕事をした。
お昼の弁当は5分くらいで飲み込むようにして食べた。

一つ、自力ではどうしても無理なことがあった。勇気がいったが上司に難しいと言いに行くと、思いの外あっさりと上司が引き受けてくれた。良かった。

昨夜はくしゃみ鼻水の上に鼻詰まりでなかなか寝つけず鼻炎の薬を飲んだ。
眠くなりにくい薬だったせいか眠れず。
けれど昼間眠くならないから寝れたのだろうかと思い始めた。
生活に支障が出てなければ眠れなくてもいいか。

色々諦めが肝心。

鼻炎の方が気になる。
花粉だろうか。花粉症だが春の時より症状が強い。厄介だ。

今日は眠れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?