見出し画像

自分の枠を広げる




今日は、母校の練習に行ってきた!

大学1回生の頃の監督が、私の高校のコーチをしていて、久しぶりに一緒に練習できてすごくすごく楽しかったです!

高校生の子達も可愛くて、少しでも良い影響を与えれてたら良いなって思います。頑張る後輩たちからいつも刺激もらってます。


さて、

みほさんに最近考えてたことを少し話してみた。


コーチがいないってことは、自分で考えることや言語化することが格段に増えて本当に沢山良い経験をさせてもらってます。でも、例えばプレーが上手くいかなかった時に、改善策が自分の枠の中からしか生み出せてないんじゃないかって思う。日常的に、経験のある指導者とかから新しい考えやプレーのアイディアを得れてないから、本当に成長できてるのか不安になる。


みたいな感じ。



そしたらみほさんは、



そんなん指導者おっても同じやで。私も私の枠の中の話しかできひん。

だから、みはねの枠をもっと広げていくねん。
もっと観て、もっと学んで、そのやり方はいくらでもある。 

ビデオも1回じゃ分からんねやったら2回観たらいいやん。1回目は自分、2回目はチームや。





そう簡単には勝てへんぞ。


あー自分、

まだまだ成長できそうや。


今日だけでも沢山教えてもらった。


勝つことの難しさは、大学に入ってから身を持って感じてる。

自分の無力さを実感する毎日だから。


まだできることあるぞ。いっぱいある。


結果。とにかく結果。


結果だけじゃないとかただの綺麗事で、


欲しいのは結果だけ。



自分の枠から脱出して、沢山学んで吸収して、

自分の枠をもっともっと広げて、

このチームのみんなともっと成長する。


後輩たちにももっと与えれるものを増やせるように頑張ります!!

また行きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?