休学日記⑥/数字好きになりたい!話

こんにちは、睦海です🌊

前置き長くなるのをやめたい。。
説明が長くなりがちなんですよね、きっと。気を付けたい。

ということで、いきなり始めます。

バイトしたいのに、腰が重い!

高校3年生の時からバイトを始めて、
勤め先は何度か変わりましたが、
1ヵ月以上も休んだことがなくて、、。
現在、3ヵ月以上休んでいます。
そのせいで、バイトすることが恐くなっているのかなとも。

それか、単純に怠けているのか。

はたまた、一度沈んだ心身が、バイトできるほど復活していないのか。

仮に、3つ目の理由だったとして、自覚していないことが一番の問題になるような、、。

バイト求人をスクロールしながら、応募ボタンが押せずに、時間だけが過ぎているような気がして。。

やりたいバイトはあるのに、
お金がないことが一番の心労のもとになっているような気がするのに、動けないんです。

お金がない。というより、
生きてるだけで、お金を使っているのに、
使っている分すらも稼ぐことができていない。
という感覚がずっとあるんです。
それは、生きていれば、生活をしていれば、誰もが持っていて、持っているべき感覚だとは思うんです。
それでも、私は、それを必要以上に自分を追い詰めるもののように感じてしまっているんですよね。。

もともと数字が苦手で、算数の時点で嫌いだった、、笑
それに加え、今回自分を苦しめる要因の一つになった数字が、トラウマに近いものになってしまっているんです。

数字が好きになりたい、、!!

お金に限らず、時間も良い印象よりも悪い印象が大きくて。
順番を付ける数字にも惹かれなくて、向上心とか不屈精神は割と強い方だとは思うんですけど、何かができた時のカタチとか想いに重きを置いて、順位とかはこだわらないんです。それは勝てたら嬉しいし、負けたら悔しいですけど。
みんな花丸で良いじゃん、みんな違ってみんな良いで良いじゃんって思っちゃうとこがあるんですよね。。

この楽観的な性格が上手く作用することもあるのですが、
自分の首を絞めたり、周りに迷惑をかけてしまうことも多くて、、
何とかしたいんです。

まずは数字を好きになりたい!
切り口がおかしいんかな??笑

noteユーザーの方は文系の方が多そうですが、
数字が好きな方いますか?
数字嫌いだけど、この数字は好き!とかあれば、ぜひ聞いてみたい、、!

好きな数字、探します。

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?