見出し画像

ほねほねほね

お久しぶりです。
義務になると三日坊主になりがちなんで毎日続けるって決めずに書いてます、和です。

今日は「骨の感触」についてのお話です。
なんだそれって思うと思うのですが、骨が好きなんです…。骨フェチ。要は萌え語りです。

肩や鎖骨とか、手首とか鼻筋とか人体の中で自分がいいなって思う部分を考えていくと、私は骨の存在感がある部位が好きなんだな〜と気づきました。
化石とか好きな関係で骨そのものの造形も好きなんだけど肌や筋肉の上から中に骨があることを感じるのが1番好き。だから細いのが好きとはなんか違う。
全体で見ると筋肉や脂肪の中に隠れている骨が肌の表層に近いところにある体の部位が好き。

ラッキーなことに自分は骨格ナチュラルらしく骨っぽい体なので手首とか肘とか骨骨でお気に入りです。自給自足ってやつです。
ちなみに最近はよく知られてきてると思いますが、手首の骨は尺骨茎状突起っていうらしいです。いかつい。

肌の上から骨を触るのが好きなので手持ち無沙汰な時は自分の鼻筋とか手首とか膝とか触ってしまいます。
無意識のうちに好みの骨の人は目で追っちゃっているかもしれないです。ごめんなさい。

最近は骨に感謝を捧げるためにカルシウムとってます。小魚美味しい。
今日はこれで終わり。また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?