夏とホラーゲーム

小学生の頃にホラーゲームにドハマりした時期があった。

キッカケはなんてことなくて、仲良くなった友人が面白いゲームがあるとゲームソフトを持ってきた、ただそれだけだった。これがマジで笑っちゃうぐらい面白くて、普通に怖かった。当時はまだスマホが普及してなくてゲームの攻略サイトをパソコンでしか見れなくて、パソコンを持っていなかったので詰んだらマジで詰むところが怖かった。そのゲームはバグがちょくちょくあったのでマジで詰んだことは実際あったしその時は普通に制作を恨んだ。

和風ホラーゲームといえばこれ、誰がなんと言おうと私は和風ホラーゲームといえばこれだって胸を張って言う。

(ホラーが苦手な方は閲覧をお控えください)

公式サイトがやっぱスマホ普及前に作られてるから見にくいな〜!

私は夏休み毎日友達と自分の家でクーラーガンガンにつけて遊んでた。このゲームはシリーズ作品で、シリーズ通して和風ホラーなんだけど『月蝕の仮面』ぐらいまでくるとほぼ和洋折衷ぐらいのものになってる。『刺青の聲』ぐらいからそうかも。『刺青の聲』はプレイしてませんスミマセン。プレステが家に無かったので……。ていうか零シリーズは全体的にただの和、ではなくて和洋折衷って感じがするな。多分そういうコンセプトなんだろう。

ゲームソフトにしてはちょっと高いし(私個人の感覚としては)コンプ出来ないバグがあってモヤモヤするけど、キャラクターやストーリーが魅力的でオススメです。私はこれでオタクになった。櫻井孝宏と小西克幸と能登麻美子と沢城みゆきと田中理恵がいたらそりゃあオタクにもなる。

あと去年『SIREN』を見た。プレイはちょっと絶対無理だなって自信があったのでプレイ動画を拝見しました。

【訛り実況】 SIREN Vol:01 http://nico.ms/sm17414922?cp_webto=share_others_androidapp

キリンさんの実況が一番ストーリー把握出来て良かった。異界入りの時期ですね、友人がアップ始めてました。


以上が私の夏のオススメ!みんな!!!久しぶりにWii出そうぜ!!!!

サポートしてくださるととてもとても嬉しいです!