怒られ慣れない

怒られるような行動をしたことがなかった。わたしはいわゆる優等生で、よくいる地味なオタクだった。国語の授業では常にアテにされるタイプだった。高校を卒業するまでずっとそうだった。

大学生になった。ちょいヤバな友人が出来てしまって、わたしはバカのフリを一生懸命するようになった。地頭は悪いけどバカのフリはしたことがなかった。バカじゃないですが?って斜に構えていた。バカのフリをするのは自分の弱い部分をさらけ出しているって感じがして慣れない。でも、その分本当でぶつかっているような気になってくる。気のせいだ、早くやめたい。

授業中に怒られた。怖かった。喋ってはいけない講義(基本的に講義は喋らない方が良いなと強く感じる)でヒソヒソ話をしたから怒られた。もう若干パニックだった。生きた心地がしない。急に胃が3分の1ぐらいになるような気分の悪さがある。

さっき、先生にメールで注意された。質問を送ったら、「あなた私の話を聞いていませんね。」と言われた。血の気が引いていく感覚がすごい。怖い。もう二度と怒られたくない。怒られ慣れない。怒られるの、怖すぎないか。

怒られないようにするには友人と縁を切らないといけないけれどさすがにその元気はない。さようなら。

サポートしてくださるととてもとても嬉しいです!