見出し画像

朝活


早朝家を出た。

数回目の朝ミーティング。

ちょっと大変だけれど、まだ皆勤だ笑。

といっても難しい話をしているわけではなく、オンラインより会って話そうよ、といったのが始まりだった。

今朝も8時過ぎには席につき、近況報告からゆったりと始めた。


と、その前に、いつものように神社で手を合わせた。

電車の都合で、待ち合わせ場所にはかなり早く着く。

それならと、毎度神社に立ち寄っている。

これがなんとも気持ちよい。

以来、ミーティング前には必ず立ち寄ることにしている。

快晴の今朝はすでに参拝客がチラホラ。西洋人が多い。

そうそう、今朝は神社で母に頼まれて砂を購入。

まだ8時前だというのに、もう巫女さんたちがテキパキとお仕事をされている。

砂を所望すると、びっくりするほど大きな袋で持ってきてくださった。てっきり板チョコほどの大きさだと思っていたので驚いた。価格は500円。

少し元気になった母はまた植物の手入れを始めているけれど、この砂はまさか植物用ではないと思う。そのご報告はまたいつか。


東京の快晴の朝は、こんなに綺麗!

さっくりとミーティングを済ますと、それぞれ次の目的地へ。

と言っても、わたしは毎度、次の予定はない。

というわけで、今日は美味しい朝食を食べることにした。たまにはホテルでゆったりと和食をいただくなんて贅沢も。

おおお、朝からなんて贅沢な!

分刻みで動いていて、母を週に何度かお風呂に入れて、いやいや、一緒に入っているだけだけど、、、

そんなこんなで、時にわたしは心も体もスカスカになりそうに。

ただし、簡単にバテるにも、何かを放り投げる訳にも行きませぬ笑。



ほんの数時間、贅沢な時間が過ごせるだけで、すっかりご機嫌になれるのだからお安いものだ。

見回すと周りは全て外人さんばかり。

まるで海外旅行気分。


※最後までお読みいただきありがとうございました。


※スタエフでもお話ししています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?