見出し画像

UMI+MIDORIの製品開発初期から、モニターをしてくださった香月さんに商品レビューをお答えていただきました!


製品開発段階でモニターをしてくださった香月さんより、レビューをそのままご紹介します。
photo:横山三鈴

古村香月さん
石川県金沢市出身。幼少期は京都府向日市で育ち、現在京都の老舗茶屋で店長をする傍ら、年間来店300人を超える「大人の保健室」を主宰し、女性の幸せやパートナーシップをより豊かにするための情報から、性の悩みを抱え周囲の人にも相談できない大人の相談役としても発信されています。彼女自身、20年以上デリケートゾーンケアを習慣にし、体のケアの大切さについての思いも強い女性です。


UMI+MIDORI オイルクレンジング 100mL (約2か月分)

■クレンズオイル
とても爽やかな香りで使用している最中心地の良さから〝自愛〟を感じられる商品。オイル製品なだけあって保湿感も十分。翌朝になってもふっくら感が保持されている。ヌメリやべたつきはゼロ。ナチュラルな香りも本当にしあわせ。使用中に癒されてたまらない😌💕


UMI+MIDORI ルブリカント ローション 100mL

■保湿液 兼ルブリカント
粘性は低くサラサラしていて
保湿液としての使い心地はGood✨
男性器(亀頭)に付けてみたところ
ぷるぷるな仕上がりになり
触り心地もよく愛おしく感じた。

行為中の潤滑剤としては
粘性の低さから物足りないように感じる。
しっかり潤っている状態かつ
補う程度であれば問題ないかな。

濡れにくい女性の場合
『この粘性で大丈夫かな?』と感じた。

■さきちゃん!頼まれてないけど!
あまりにも使い心地が良すぎたから
1ヵ月使用しての感想を伝えたい!

作り手であるさきちゃんの愛を
たくさん感じられる時間でした🫶

実はこのオイル洗浄を始めてから
おまたソープ買ってないの。
いつもだったら切らさないように
買い置きしてるところなんだけど
オイルケアが最高で最愛すぎて
ソープ購入に手が伸びなかった。

先々月、おまた専用ソープの
開発について相談してたやん?
でもこんな素敵な商品を使ってしまったら
ソープの開発いらなくない?って
結論に至ってしまったよね。笑

ソープだと確かにきゅきゅって
スッキリ洗いあげられるんだけど
『恥垢=脂性汚れ=オイル洗浄最適』って
ほんとそうだしデリケートゾーン特有の
脂性汚れに抜群に馴染む✨

目視しながら洗ってるとね
汚れが “ とけてなくなる ” のがよく分かって
すごく感激❣️❣️❣️

もう今後はさきちゃんのオイル一本でいいや❣️
という結論になりました。

そしてさ、オイル洗浄したあとに
保湿剤としてルブリカント塗り込むと
もっちり感このうえなくていいね🫶

もちもち感が気持ちよくて
ベッド入ってから触ってしまうほど😍

この商品は何としてでも
クラファン成功させて
世の中に届けなきゃ!と思う。

ほんと虜の虜です❣️

この商品の良さをたくさんの人に
体感してほしいな😌💕

デリゾケア20年歴の香月より
愛をこめて、サンプルレポでした


以下、馬場早希より。

長年デリケートゾーンケアを愛用される香月さんに今回レビューしていただきました。製品開発段階から、あえてオイルクレンジングを企画し始め、そしてこれまで私が4年ほど企画開発をしてきて得意だったルブリカント(潤滑剤)の企画を進める中で、実際に普段ケア製品を使っている女性、たまに使ったことのある女性、まったく一度も使ったことがない女性、それぞれのご意見を参考にさせていただきました。

私自身、正直なところデリケートゾーンケアをそれほどまで愛用に至ったことはなく、むしろお湯で簡単に洗い流し、膣周辺はたまに月経の時期にデリケートゾーンソープを使うというような生活をしてきました。そして、オイルクレンジングの開発を始めたときにデリケートゾーンの保湿ケアをしながら手軽に洗ってケアができるようになったことで私自身の生活も大きく変わりました。意外に乾燥しやすく、意外に汚れが落とせていない。それは毎日企画をするなかで当たり前に製品を使うようになったからこそオイルのクレンジングがデリケートゾーンケアに最適だということに気づきました。

あえて人に言うことがないような小さな気になることから、深刻に考えてストレスになるような不調の悩みはデリケートゾーンには本当にたくさんあって、名前が非公開で参加できるオープンチャットでも今日、今まさに困っている悩みを相談している女性も多く見かけます。病院で専門の先生に頼るばかりではなく、治療が始まった後の複雑な心境や共感、また少しの変化でも気になる女性が経験者に相談すると安心するようなこともありますね。

デリケートゾーンケアをここまで大切に考える機会は私は自分がプロダクトを作る中で実際に使用を始めてからです。年齢とともに私も31歳になれば顔もエイジングケア、そして食生活や運動、体調管理、また父の退院後の食生活の管理も行っているので必然的に健康面を考える毎日です。

デリケートゾーンケアを行う習慣が女性の心地よさや小さな気になる悩みの解消、様々な行動を変えるきっかけにできればと思っています。

今回香月さんに使用していただき、実際これまで10年以上も愛用されていた専用ソープから、オイルに切り替えていただけたこと、喜んでいたけたこと自体がプロダクトを作る中でも私がほんとうに作りたいものはこういうものだと思わせていただきました。

これからUMI+MIDORIで作る製品群はすべて、関わってくださるモニターさん、そしてお客様になってくださる方々と作っていきます。

クラウドファンディングは残り1カ月となりました。予約販売で購入いただいた方は、予約特典もあるのでぜひチェックされてみてください!

瀬戸内発のウェルネスブランド。オイルで洗う・保湿がかなう、新しいボディケア誕生 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?