ウルキタ劇場版 闇の追従者を処刑せよ

闇の追従者なぞ何匹殺したかしれないよ


100個到達。現物なんてないよ


はい、刑期その2終わりました。その1はカブア遺物100個。


この靴記憶とか大量に持って行きやがった

沈黙も通ったのでとりあえず安心。
そして20段ウルゴンから抜いたカプラスと今までのカプラス貯金で
カプラスが20000個とかある。もしBS補助武器のVが通ったら
さらに20000増える。
これだけで8Gくらいになんのかな?
何かに使いそうだから売らないけど。

さて、残りはカブアの欠片62個。もしくは現物落ちれば無事
追従者はお終い。

というわけでこのクソ日記の最後は良い感じの狩場所について。
闇の追従者の寝所、実はモンスターの配置がしっかりしてます。
A312+超攻撃特化水晶+青エリもりもりなら4個の集団を確保すれば
効率的かつ、敵も枯れることなくスムーズに行きます。
それより攻撃力が下回るなら3集団とか。その辺は
自分の力量で状況判断だ!

無限POTやら羅針盤やら地図やらと違って狩り場の喧嘩が
マジで起らない配置なのです。
モブが早く沸く特性もありますが、有る程度広い場所なら3人くらい
共生できるレベル。ここに来るアカネはよっぽど覚悟決まってる奴か
言葉が喋れるだけの害獣です。

じゃ、具体的に場所いってみよー。
でも自分で冒険してみて「あ、この辺良い感じだな」と思った
場所が一番かもしれません。あくまで一助。

その1。カルアッシュ山脈拠点の下らへん。

具体的な座標とかだせるシステムがあればいいんだけどね
ざっくりと。

南に広がる、かなり広大な狩り場。

この辺まであるよ

ここの優秀な所は敵の群体が12だったか13居て、
たとえ先客がいてもその人の狩ルートを見て簡単に共生できること。
あと移動を阻害する変な岩とかない。
いい具合にグループを確保してレッツ殺戮!

その2。MAP闇の追従者アイコンの右らへん。高台なので登ろう

レッツ右を向こう。90度くらい。
座標システム実装はやくしてくだちパールアビスリニンサン!

ここはギリギリ2人共生できる感じ。スムーズに行ける。
ただ注意箇所が一個。

狩り場、東に進んだ先

ここにも一集団いるんですが、こいつらは無視でOK。
なぜならクッソ邪魔な岩がある。コレで移動阻害されて面倒。
特に移動が必要ないなら問題ないけど、私はぐるぐるまわるBDなので
こういう阻害は嫌なのだ。
良い感じに取捨選択してくれい。

眠い!!1!!ラスト。ツングラド遺跡区画と闇の追従者区画の境界らへん。最外殻部分。

結構広いよ!
ペイントが雑い

クソ雑ペイント君で申し訳ないけれど、非常に広い範囲で敵が点在している
優良物件。
ここも住み分けが容易で、3人くらいなら余裕。
ただ、一番左上らへんにいる集団がどうにもツングラド遺跡判定で、
闇の追従者拠点投資の恩恵を受けられない欠点がある。
まぁ微々たるもんだけど。

ラスト、アルシャでの狩りについて。
通常アルシャは正直お勧めしない。
+50%恩恵云々の前に、ただひたすらに徒党を組んで邪魔をする
連中が多くてその対処に手を取られる。
そういう楽しみ方は規約に反しない限りは全く問題ない…
んだけどここの敵の攻撃痛い上に遠距離CCを的確に狩り中に
ブチ込んでくる連中が非常に多い。ただ12/10くらいの情報だから
今は知らない。
あまりにMPK狙いが頻発するようであればそいつらは
よくいる迷惑クレーマーとかと同じく言葉が喋れるだけの害獣です。
レッツ通報。
現実でも仮想でも、どうにもならないのは多く、
人間って意外と少ないのかもしれないね。

一方、無名アルシャ。
偏見が存分に入ってるけど、辻斬りとか妙に奇抜で
変なネタっぽいカラーリングで爆走してることが多い。
なんとなーくだけど自己顕示欲が強いのかね。たまにyoutubeで
ノイズっぽくそれっぽいのが右の動画一覧に入ってくる。
ただ規約に反しない限りPKは決して悪ではない。
やられたら殺すか逃げるか楽しくおっかけっこするかすると良い。

無名アルシャは自分の名前は見えても相手の名前は一切見えない。
そのせいなのか知らんけどなんかPK少な目なのよね。
ただ、狩り場の内側にはちらほらいる。
けれど、今の所最後に紹介した外殻部分では遭遇一切無し。
一回だけ同じ敵集団にお互い突っ込んで技が当たって
相打ちとかいう事故はあったけどあれはレアケースすぎる。

私はどうにもアルシャ恩恵を火種系では感じられないので
あんまり使ってないけど、
俺は、私はアルシャの申し子だ!っていうならのんびり
外殻で狩るのがいいかもしれない。
ただ、来ないという断言はできない。覚悟はしておこう。

私のこれからの黒い砂漠は、とりあえずカブア遺物あと
一個つくったらこのクソ田舎を脱してレッツゴー
灰色の森。デキアは使わん。アレは理不尽すぎる。
Aを上げるのに一番現実的なのがデヴォネクV。
一個でもデヴォイヤVが手に入れば即苦悩で
デヴォベルV目指すんだけどね。
デヴォイヤVを目指すならPT必須だからうまくやらんといかん。

まぁそんな感じだろう。
とりあえず一息ついたので積んでるプラモも崩しつつ
のんびり遺物制作。年内に作れればいいかって感じ。

またNovelAIのすけべ話とか原神とか艦これとか
色々書くかもしれない。

こんなゴミのような記事に辿りついた稀人がいるのであれば、
良い感じに火種とか現物とか出ることを祈る。

グッドラック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?