見出し画像

縫製のプロはどこに?

Rさん母さんの協力を得て、身長150センチサイズのパンツの型紙ができあがったものの、実際に縫製をしてくれる人を見つけなければいけません。

近所のマンションで洋服のお直しの看板を出しているのを見つけました。電話番号をメモ。でも、なかなか勇気が出なくて、逡巡する日々が続きました。
1週間くらいは迷ったでしょうか。意を決してその番号へ電話。まずは、私の話を聞いてくれることになりました。

その方はマンションの持ち主の奥様で、空き部屋を縫製部屋にして、お店の洋服のお直しをしているようでした。結婚式のドレスのサイズ合わせなどもやってるという話です。ウエディングドレスをほどいて縫うという大胆な仕事をこなしているプロフェッショナルさんに出会うことができました。

しかし、私たちは複数のリネンパンツをまとめて縫ってもらいたい。少し方向性が違うということで、お知り合いの縫製工場を紹介してもらうことになりました。

縫製工場の人が、私たちのような少数ロットの依頼を受けてくれるのでしょうか・・・?(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?