見出し画像

私サイズのリネンパンツ。を販売する?

身長150cmの私にピッタリサイズのリネンパンツを作った私。さっそくそれを履いて、友達とランチに出かけました。
友達も身長150cmくらいだったので、共感してくれました。自分も作ってみようかな〜と、ひとしきり盛り上がりました。

画像1

当時、友達Rさんはアクセサリーや流木のオブジェを作って地元のハンドメイドマーケットに出店したりしていました。
「次の出店のとき、そのパンツを売ってみる?」という展開に!

その頃、私は下の子が大学受験の真っ最中。春になれば子供が巣立ち、夫婦2人の生活が始まるのがわかっていました。子供がいなくなる時に備え、何かワクワクすることを始めたいなぁと思っていた私は、この意見に大賛成。
2人で一緒にやるのなら楽しそう!と思い、趣味としてやってみることにしました。

とはいえ、私は普通のミシンしか持ってない。縫製は誰かに頼まなければ!そのために、まずは型紙を作ろうと、友達と集まって型紙作りを始めたのですが・・・(づづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?