不倫とか浮気とかじゃなくてね

久しぶりの投稿でなんてこと書くんだろうか。

子宮頚がんの手術後1年ブログじゃねえのかよ。ってね

ちなみに体はすこぶる元気で、コレと言った不調は無いけど、最近骨盤の右上が非常に痛み、動くのが辛い時もあります。
一度病院で診てもらわなきゃなって思ってる位
あとは単純に太った。うん、太った。

頸がんの検査は半年前は大丈夫でしたが

1年後検診って言われてたのに、
あんなに検査受けてってみんなに言ったのに、
会社の検診で頸がん検診を紛れ込ませようとして
結果
6月まで開くことになってしまった。でも検査するよ

次引っかかったら子宮全摘かな。。。やだな。

そんなこんなで日々を一応元気に過ごして

子供に新たに運動系の団体に入りたいと言われ

自分も中学時にやっていた球技でもあったため体験に。

流れるように入団し、気がついたら結構良い感じの選手になっていた発達障害のある長男。

脳みその使い方が上手いからなの?
ちょっと言われたり、ちょっとみたりして
少し自分なりに動いてみて、モノの数分で似たようにできちゃう。ADHDだから動くことによって、パフォーマンスが上がるのかもしれないなーと思いつつ、母が見てる方が頑張れる。との事で毎回見学

ちょっとだるいけど、嬉しい

もちろん今まで何年も何ヶ月もやってる子のように
上手いわけではないけど、初心者にしてはだいぶ動ける。
入って半月で大会に出て結構な活躍ぶりだったりもした。

一緒に絡めて入団させた弟は、元々運動が苦手ということもあり、ゆっくり成長中
兄が恐ろしい速さで上達し、うまくできない自分に、心は折れてみたり、頑張ってみたりの繰り返し

良いんだよ。続けることができれば100点ですよ。
欲張って良いなら活躍は見たいけど、できなくても全然大丈夫だよ。として

毎週毎週大会やら練習やらについて回ること半年。

相変わらず長男は、球技にハマり、楽しさからか急成長して良い感じ。-あっという間にレギュラーメンバーとなりました。
周りのお子様たちもとっってもいいこたちで
変わっている息子も、楽しい子って感じで、後から来て一気にレギュラーになったのに、違和感なく仲間と思ってくれている様子
ずっと一緒にやってた感でありがたい。

本当にありがたい

次男は相変わらず、現状維持。いいよ
成長もしてるだろうけど、スローステップアップでいいと思います。


で、タイトルに行くんですけど
25年近く前、中学生のころ、憧れで、大好きで、寝ても覚めても考えてるような、超ド級の憧れの選手が他の学校にいたのです。

その人に
息子が参加する大会で、再会をしたのです
まだ続けてたんだ!という喜びと
それほど変わってない空気感と見た目に、一気に心は中学生の頃に。(恋愛ではない)

お互い知っている存在ではあったけれど、話したことは数回であったため
話しかけてもわからないかな?と思いつつも

おばさんになった心の余裕と図太さで、話しかけてみたわけです。

〇〇君ですか?私覚えてますか?


困った表情をしながら、ヒントを求められ、中学の名前を出してすぐに

あ!うみさん!!!

と苗字ではなく名前で呼ばれ、憧れの人から、
まさかの名前呼びに膝から崩れ落ちる40代。


なぜ名前!!!と言ったら、結婚してるだろうから。とのこと。しっかり旧姓も覚えておられました。

少し時間があり話す事ができたけど
意外とお互い覚えていて、なかなか盛り上がり
息子の試合もそっちのけになりそうになりながらも

恋とかそんなのではない感情の昂りに

落ち着け40代。と自分を鎮めながら、
昔良く戦っていた体育館で、20数年ぶりの再会という楽しいひと時を過ごしてしまいました。


きっと縁があったんだね。

と彼に言われて、心臓を撃ち抜かれたような気持ちになりましたが、母になったってすごいな。と思ったのは

浮かれ気分でお花畑感満載だった母は、見逃さなかったのです。

長男が点差が開き、調子に乗って、
適当シュートを放ちミスってる瞬間を。

憧れの君が横にいる事も忘れてたわけじゃないのに


試合中の息子に向かい監督ばりの指導を大声で入れる母。

突然キレた40代の大声に振り返るギャラリーの人々


隣でボー然とする憧れの君


あー。うん、経験者は、ああいうプレー見逃せないよね。うん、、、。

静かなフォローを入れる憧れの君


ボールになって飛ばされてもいいから、このまま消えたい。と思いつつも、

苦笑いの2人。

よく同級生と運命の再会劇でアッツアツイッチャイチャ。
みたいなドラマとかあるけど


やっぱドラマだな。


べつにどうにかなりたいとかなんてなくて
単純に、うん。憧れの人に再会すると

心はその当時にちゃんと戻って

ちゃんとときめいて、いい甘酸っぱさに包まれることはあるんだなってね。思ったよっていうね、


でも、コレからも大会で顔合わせることあるだろうから


多少綺麗にしていこうかなと旦那に話したら


向こうは大して見てないだろうけど、頑張れば?
子供は多少なり、綺麗な母ちゃんが大会にいた方が喜ぶんじゃないか?と意外な発言


まぁ、元がね。今はもうかなりヤバいから。
その憧れの君を目標に頑張ってもらって。
理由はどうであれ、うみさんが綺麗になるなら、俺としても多少はありがたい。


変な話
浮気とか不倫とかあるけど
どう考えても今の君じゃ、温泉以外で裸になれないでしょう。

だってさ


くっそ失礼

まじで。こいつ

見返してやる。まじでくそーーー!

結局旦那を見返すためにダイエット宣言をすることになってしまった。私でありました。


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?