見出し画像

2年ぶりの社会復帰

やっと面接を受けに行けるまでになった。
フルタイム派遣は断り続け、とりあえず、
週3日、短時間アルバイトから。
お金は全く稼げない😂

でも、外に出られるようになって、
面接行けて、
前は普通にできていたことが、
すごく不安で…。勇気がいる。

職歴がフルタイムのガチの仕事が多かったので、体調不良で、もう遠くに通うのも無理だし、
電車もしんどい。

派遣は、正直、
社員より、パートよりきつかった。
人の2倍仕事した。
やってしまうと、更に仕事量が増える。
なのに、パートさんの方が時給が良かったり、アンバランスだ。
また、正社員が嫌がる部署に配属になることが多かった。人事に言えないから、問題ある上司が嫌なら辞めるしかない。

これが、現実。
就職氷河期でこぼれ落ちた私は、
派遣のループでいつしか、
前よりひどく心病んでいった😞

今回、パートの面接は、履歴書と、簡単な筆記。
お仕事を、ホルモンバランス崩して、貧血になったことや、気分も優れなかったこと。
女性同士で話しやすかった。

ダメなら、また違うところを受ければいい。だから、正直に言った。

そして、
なんと!
先日、合格をもらった😂

とっても嬉しかった!
こんなに長いブランクで、
家族に見放されたみたいになりながら、
学校行事は頓服薬で乗り切り、
地獄だった。

だから、
この仕事を楽しみながら、ゆっくり覚えていこう😊

無理ない程度、欲張りすぎず、
ゆっくりやろう。