見出し画像

ナポリでの日々

お久しぶりです。元気してた?

少し前にFERGUSさんで水色の街とカルチョというコラムを書かせて頂いていたのでnoteを完全にサボっていたわけですが(また人のせい)(すーぐ人のせい)、よし書くかぁという気持ちにやっとなりました。
海青ファンのみんなごめんね。誰もナポリまで来ないけど、ちゃんとまだ海青ファンやってる?誰もナポリまで来ないけど?太字で2回言っちゃったよ。圧かけてるわけじゃないから怯えないでね。

一旦ナポリの海の写真をあげよう、ブレイクブレイク。

田舎の方の海
街の方の海
街並みが良い

途中、完全に言語習得を諦めてぽけーっとしてたのでイタリア語ね、全然分かんないんですよ。びっくりでしょ。
そして致命的なのが、毎日つるんでる仲良い子たちがドイツ人。イタリアに来て、目の前をドイツ語が飛び交うのをずっと眺めてる。ドイツ語覚える気はまるでないからダンケ♡しか言えないのよ。
ドイツ人と日本人は国民性というか何というか、ともかく似ている部分が多々あるという通説を実感しています。イタリアでの不思議な日々です。

Chi trova una amica trova un tesoro


この数ヶ月間、試合でだったりプチ旅行してみたりで、他の街にも色々行ってみて分かった事がある。

ナポリはぶっちぎりでカオスだわ


まず治安が悪すぎる。ローマやミラノの方がスリとか多いって聞くけど、街が綺麗な感じするし巧妙に仕掛けてくるプロのスリグループがいたりするから見た目では分からないというか。なんだ大丈夫そうじゃんって観光客が少し気を抜いてしまうのもなんか分かるのよね。大丈夫じゃないんだけど。
ナポリはなんていうか、明らかに治安が悪いのを隠そうとしない。笑
いつまで経ってもドキドキするし、うわこの道やばいやつだ、みたいなのが一目瞭然。

もっと南へ行ったらどうなってるのか分からないけどとりあえずここより北を訪ねてみての感想はこれに尽きる。他の街はこんなに混沌としていなかった。笑

でも気候も最高で人も温かくて食べ物も美味しくて海も綺麗で、ナポリほんとにいいとこだよ。遊びにおいでよ(圧強め)

チームメイトにはミハ!って呼ばれてるけど、サポーターさんやいつもボールガールしてくれている下部組織の子達にはコバヤシ!って呼ばれててなかなか慣れない。笑

ボールガールの子達の、試合後何かくれくれ攻撃が凄くて(笑)一度だけヘアバンドをあげたんだけど、そしたらグランドで会う度に私のもとへ走ってきてヘアバンしてるところ見せてくれるようになりました、可愛い。コバどこ?!ってちびっ子に探されてます。
ヘアバンドあげた子が、こないだ4点も取ったんだよ!って言うからすごいじゃん!なんて返してたら、その後試合してるところ見てみたらGKでした。どうやって4点取ったんだよ。

さて、今週末からリーグ戦が再開。というかまた新しく始まるというか…上位グループ下位グループに分かれるんです。
ナポリは下位グループで降格争い。ここからが本当の勝負。頑張るぞ〜。

コラムを最終回まで読んでくれていた人たちは気になっている事があると思うんだよね。
そう、お湯が果たして出るようになったのか。

まだ出ません。#お湯のないナポリ生活

またね〜Ciao👋

この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポート費でピザを食べて、カフェでコーヒー飲みながらまた記事を書きます、きっと。