願い

苦しい、苦しいと思う。
Twitterで悲しいことや辛いこと、苦しいことがあったらそれは全部5月のせいにしよう、と言っている人を見かけた。
私も5月のせいにしたい。5月のせいにしたいけれど、5月のせいにしたところで苦しいことは何も変わらないのよ、とも思う。
いつかは報われたいと思う。いつかは報われたいと思う。
そんなに静かに泣いてちゃ誰も気付いてくれないよ。そうなの。私、いつもいつも静かに泣きすぎて誰にも気づかれないままここまで来たの。
誰にも気づかれないから、誰にも弱さを見せたくないの。
喧嘩はどちらも悪くないと起こらないと思うの。どちらかが悪いことだめなことをしてもそれを責める言い方をした瞬間、どちらも悪いと思うの。相手を嫌な気持ちにさせるからね。
ごめんねって言い合おう、って言って仲直りするんだよ。
それでもしんみりした空気だったら顔を見つめて、どちらかが照れたら、けらけら笑えば、もうそれでいいの。
なにかはわからないけど、許して欲しい。
私、まだ大丈夫かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?